アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越してきて1ヶ月なんですが隣の土地の工事が始まり、騒音が半端じゃないです。それは仕方ないことなのですが、仕事をする上で静かじゃないとできないので静かなところをお願いしていて、「電車も地下鉄だから電車の音もしない、閑静な住宅街だから静か」と言われたのでここに決めました。あまりにもうるさすぎて仕事ができないです…。これはクレームを入れても良い案件ですか?

A 回答 (7件)

お礼対応



大家であれば、なおさら把握している可能性は低いでしょう
そんなところまで保証できるものではありません

そこまで静謐性が重要なのであれば、あなたの方で遮音・防音に優れた物件を探すのが筋です
あなた以外の誰にも責任はありませんよ
    • good
    • 0

ヒョウシが悪かった。

    • good
    • 0

クレームを付けても建築工事なのでどうしても騒音が出ます。

工事の工程により静かな時もあります。
ここはジット我慢をして、工事が終るのを待つしかないですね。終れば閑静な住宅街になります。
    • good
    • 0

何の工事か知りませんが、不動産屋が近隣の工事計画まで把握しているとでも?


閑静な住宅街であろうと、一般住宅の増改築があること自体は不自然ではないでしょう
道路のや下水管の補修も珍しいことではありません

そういう「地域に関わらず当然のように発生しうる騒音」にクレームをつけるのは、ただの我儘です
遮音性能の高い物件を探さなかったあなた自身の落ち度ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産屋ではなく大家から直で借りてます。
マンションが立ちます

お礼日時:2020/07/28 09:57

ついてないですね…お気持ちお察しします。


しかし、クレームを入れても工事が中止になったり、音を減らすことができるものでもないと思います。
高機能の耳栓を色々買って試してみてはどうでしょう?合うのと合わないのとあるかと思いますが、結構耳栓もばかにできません。
    • good
    • 0

むりあんけん

    • good
    • 1

ご存じの通り、「仕方がない」のならクレームはやめておきましょう。


工事なんて一時的なものです。
不動産屋さんだってそういったケースは例外として扱います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンションが立つみたいなので、すぐ終わるわけではないようです…。私がいる間は続くみたいです。

お礼日時:2020/07/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!