プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット通販をテレビCM でやってますが、「今回限り!」「30分以内の申し込みで!」とか購買心を煽ってますが、この放送って毎日やってるんですけど!
何か惜しくありませんか?

A 回答 (5件)

「ちょっと待ったぁ~!」とかね。

「今回限り」とか「このCM終了後30分以内の申し込みに限り」とか。
でも、そのCMも頻繁にやってるから、今回限りじゃねぇじゃんて思いますよね。

そのCMよく見ると、下の方に小さい字で、「この価格で販売されていることもあります」的な、実は今回に限りとか、30分以内とかは、
ただ視聴者の購買意欲を煽っているだけのCM戦略にしか過ぎないですよね。

この「今回限り」「このCM終了後30分以内の申し込みに限り」「ちょっと待ったぁ~!」のフレーズ
もう通販CMでやってないものより、やってるもののほうが多いです。

これは当然詐欺ではないにしても、定価の半額とか、7割引きとか、実際本当なのかな~って思います。

企業の販売担当の人と一緒に、CMにでてくる芸能人も、売れなくなってきた人ばかり、
日テレでよくポシュレという通販で、頻繁に出演しているクワバタさんとか、一生懸命宣伝に貢献して、購買者目線で、
「すごいですね」「え~そんなに安くして大丈夫なの?」とか、仕事とは言え、毎回毎回ヨイショして、キツいだろうなぁ~って思います。

ああいうCMに出てる芸能人て、それだけで何か惨めに見えているのは私だけでしょうか?

そもそも健康食品CMに多いんですけど、視聴者に知らせなければならない事は、小さい字で3行ぐらいに掲示されてて、読み終わるまでに、映像が変わっちゃうんですけど、
ああいうのあれでいいのかね?
「こんなに痩せた」とかやってるけど、小さい字で「適度な運動と、食事管理もした上での効果です」なんて書かれてあったりします。

消費者庁、こういうの横行させてていいんですかって思いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に詐欺まがいですよね!
before /after なんて、顔見ると別人です。

あれって、30分以内でなくても受け付けますよ。

電話が混んでいたので申し訳ありません、貴方は特別に受け付けます。会社によって違いますが、1時間は受け付けます。観たときが一番購買意欲そそるからでしょう。また、テレビCMの効果も計っているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どのくらい電話が、入るもんなんでしょうね?

だらだら〜っと電話が来るよりも、その時集中して注文が来た方が、企業も対応がしやすいんです。

オペレーターも出荷準備もね。だから「今!」って押したりします。

「今ならもう一個!」と言われると、ならもっと安く売れよ…と思いますよねー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうも通販っていうと、インチキ臭い気がするんですよね。

衝動買いを促す常套手段ですが、今更この手で引っかかる人も国宝級かと。

今時はすぐに価格コムで市場調査しちゃいますよね。
    • 0

今回1万円相当の物をなんと!なんと!今回限りで6780円!6780円で提供致します!

の奴ですよね笑毎回同じこと言ってねーか?みたいな笑
    • 0