ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんにちは、エクセル365で解らない事があるので教えて頂けませんか?

画像の通り、黒枠で囲った CS~CZ列の8列の中に1列だけ数式のある列が出現します。

これを、CP列に抽出するのはどういったやり方があるでしょうか?

出現する列は度々変わりますので、自動的に再抽出してくれる方法が希望です。

ちなみに行は 34行 ~ 57行 です。

詳しい方、よろしくお願い致します。

「エクセル 範囲の中から値のある列を抽出」の質問画像

A 回答 (4件)

CP34セルに

=SUM(CS34:CZ34)

下にコピー
では?
    • 1
この回答へのお礼

わお 賢い!
ありがとうございます。

無視して頂いて結構ですが#2です。

そうなんです。残念ですね。(自身良く思います)
8列のセルには数式セルを除くと数値は無いのですね。
これだけの為にVBAで処理するのは、色々考えても適切とは思えませんね。

コードを上げた手前、一応、自動に(多分)実行できるようにしてみました。
どの様に数式列を作るのかわからないので、多分です。
対象のシートモジュールに
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
  If Not Intersect(Target, Range("CS57:CZ57")) Is Nothing Then
    Dim r As Range
    For Each r In Range("CS34:CZ57")
      If r.HasFormula Then
        Range("CP" & r.Row).Value = r.Value
      End If
    Next
  End If
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

>>>無視して頂いて結構ですが#2です。
>>>そうなんです。残念ですね。(自身良く思います)

いえ、貴方が残念だなんて言ってないですよ、前の状態では常に変化し続ける1列を表示できない回答だったので教えて下さったことに対しては嬉しく思いますが、回答にはなっておりませんでしたので残念だなぁ、と思ったまでです。

今回のは表示できましたよ! ありがとうございます!

>わおw 残念な回答ですね(笑)

いや~びっくりですね。このメッセージを、回答へのお礼の欄に書かれているのは。
真摯に回答しようとしている回答者は、いったいどう思うでしょうね。
私は浅学なので、回答する知識を持ち合わせていいません。が、それでも気持ちを逆なでされたようにショックでした。
    • 1
この回答へのお礼

いやー びっくりですね(笑)
本当の意味で残念な人が現れるとは思いませんでした。

解らなくても真摯に回答すれば答えになるんですかね?
なりませんよね?

貴方は質問の内容も、回答も全て読まずに
【わおw 残念な回答ですね(笑)】
と、この部分だけ読んでそれを元に誤解して逆なでされたようだ・・・と感情を動かしたんでしょ?

質問者側も利用できない回答をされたらがっかりするし、正解だと嬉しいし、当たり前でしょ。

貴方の性格が早合点なのか、繊細過ぎるのか、常日頃から不満を貯めているのかは私の知るところじゃありませんが、物の一部を切り取って、誰かのせいにしようとするなんて、矛先が違いますよ。

勝手に誤解するのは貴方の自由だけど、間違って思い込んだ感情で人に接して来ないで下さい。

私は貴方の親でも恋人でもカウンセラーでもありません。

こんにちは、

>CP列に抽出する とは、該当(数式の入力されている)のセルの値をCP列該当行に入力すると言う事でしょうか?
VBAで良ければ、こんな感じでしょうか。
標準モジュールに

Sub sample()
  Dim r As Range
  For Each r In Range("CS34:CZ57")
    If r.HasFormula Then
      Range("CP" & r.Row).Value = r.Value
    End If
  Next
End Sub

>自動的に再抽出してくれる方法が希望です。
残念ながら、VBAなので処理が必要になる度に実行する必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

>>>残念ながら、VBAなので処理が必要になる度に実行する必要がありますね。

わおw 残念な回答ですね(笑)