プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日の朝、寒気を感じ熱を測ったら37.9℃ありコロナが騒がれているため仕事を休みました。

今朝起きたら37.1℃まで下がっており、保健所に電話をし判断を仰いだら風邪の場合は熱はすぐ下がりコロナの場合は数日間熱が出っぱなしの状態が多いとの事。

熱以外の症状はなく、日曜の晩にクーラーをつけたまま寝てしまったから風邪をひいたのかな?と私は思っています。(素人判断すみません……)

今日1日様子を見て、熱が下がれば明日から出勤して下さいと言われました。

微熱程度で仕事を休むのは気が引けるし、会社のみんなも体調が悪くても出勤していたくらい仕事第1の会社です。
なので罪悪感が凄いです……。

似たような経験のある方いらっしゃいますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

今の時期うつす方がよいとは思えません。

あなたは正しいと思います。

会社は宣伝もなく名前が上がることを喜ぶところもあるでしょうし、認識はいろいろだと思います。しかし感染してしんどくなったら真っ先に責任をうるさく言うとか、明確にして攻撃的になったりするでしょう。

コロナの感染原因といえるところに行った記憶があるかないがでしょう。
ホームページである程度の地区は把握出来るでしょうから バス 等の利用も含め経路に沿って行動があったかどうか若しくはそのように思いあたるものが会社や家族或いは立ち寄った店舗等ににいるかということでしょう。が大きいと思います。

呼吸器と味覚などの症状が強く感じられるのかもしれません。
いずれにしてもストレスまでも休息して体力を落とさないようにしましょう。
    • 1

絶対素人にはわからんよ。

コロナでない肺炎でも風邪のひどい感じなだけで検査しなきゃわからんかったから。
    • 0