【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

基本的に世間からは頭の良いと言われている大学にいる人は大多数の人が洋楽の英語の意味を分かって聞いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

頭の良い大学にはいませんが、好きな音楽なら歌詞を見ながら聴いたりしますから漠然とあるいはそれなりに内容は理解できますよ。

文学的な表現だったり知らない慣用句だったりで意味を取れないこともあるし
歌詞カードが間違えていてそこに気づくまで何がなにやらさっぱりわからない、なんてこともありますけどね。

大多数が同じようかはわかりませんが、少なくとも音楽友だちはだいたいそんな感じです。
    • 1

日本語の歌詞でもわからないのが沢山ある。

サザンの歌は、字幕が無いと何を歌っているからわからないし、ファンには申し訳ないけど。それと同じで、早口や発音が悪ければ、わからないのでは無いかと。タモリ倶楽部のソラミミアワーのネタの洋楽が沢山あるのを見てめそうだと思う。
    • 1

人によるでしょうけど、好きな曲に歌詞があるならけっこう、気にして意味を理解していると思いますよ。

私個人的には(今はすっかりもう何も聞いてないですけど)器楽曲が好きでした。音楽って、言葉がないからこそ、国境を越えて親しまれるのだと思います。
    • 1

意味はおろか、何言っているかわからないものも多い。

英語はそれなりにわかるほうだと思うけど、、、
    • 1