プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をした時、回答してくださった方にお礼をして質問を閉めずそのままにしていたのですが、質問を完了させた方が良いと言われたので閉めました。
そしたら前に回答してくださった方に『いきなり閉め切っちゃって「回答泥棒」のような真似はいかがなもんでしょう。非常に残念な質問者です。』と言われてしまいました。
その方にはしっかりお礼も書きましたし、何がいけなかったのか分かりません。
私の理解力がなかったので回答してくださった方に不快な思いをさせてしまいました。何がいけなかったのでしょうか?
回答してくださった方から質問された訳でもないですし、色々と書いた後にご回答ありがとうございましたとお礼もきちんとしました。私はどうすれば良かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました。
    これからは必ずベストアンサーをつけるようにします。今回は私が完全に悪かったです。
    相手の方には不快な思いをさせてしまいました。
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    過去の質問もベストアンサーを選びました。

      補足日時:2020/07/28 13:24

A 回答 (10件)

ベストアンサーは選んだほうが良いですね、甲乙つけがたくともです。


すぐに選べなかったら、回答が締め切られてもベストアンサーは付けられるはずですからそうした方が良いです。
私は、半年以上経ってからベストアンサーを貰ったことがあり、質問者は忘れていたけれど思い出して選んだと想像して、律儀だなと思った事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が締め切られても付けられるのですね!
このアプリを始めたばかりで分からないことだらけでして…回答してくださった方には申し訳ないことをしてしまいました。

そんなことがあったのですね。とても良い質問者様ですね。私も気をつけながらこのアプリを使用していきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:20

問題が解決したなら、ベストアンサーを選ぶなりして質問を締める、問題が解決しながら回答受付中にすれば質問者自身のマナーに問われます。


場合によっては質問自体がマナー違反で削除されることもあります。

それぞれの回答者の回答にお礼を入れたから良いじゃなく、問題が解決したなら、質問をしめましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問をキリの良いところで閉めたら言われてしまいました。
ベストアンサーを選ぶべきでした。今更ですが選びました。
今回は私は完全に悪かったです。以後気をつけます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:23

運営者は、回答が複数ある場合、3日ほどしたらベストアンサーを付けて閉めさせようとします。



ベストアンサーを付けさせようとするのかよく分かりませんが。
私などは、運営者の意向は無視します。

閉めるときは、補足にもお礼を書きます。

そのような、言いがかりをつける輩は、ブラックリストに入れます。
次からは回答できません。その人は。

確かに礼儀をわきまえない人も多いので、運営者もベストアンサーを付けさせようとするのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は私が悪かったです。ベストアンサーを必ず選ぶようにします。
補足にもお礼を書くようにしたいと思います。
ベストアンサーをつけろとは書いていなかったので何故かと思っていましたが、やはりベストアンサーを付けなかったのが問題だったのでしょうか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:19

恐らくベストアンサーつけなかったからでしょうね。


それだけその回答者にとってはベストアンサーが気になる質問だったのかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は私が悪かったです。ベストアンサーを必ずつけるようにします。以後気をつけます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:18

回答してる身としては、



この人の悩みは解消できたのか、
できないままモヤモヤしているのか
気になるところではあります。

もし解決できなかったなら、
解決できなかった主旨を伝えて締めると良いかも。

同じ質問をコピペでいくつも連投して
そのまま放置する荒らしもここには多くいるので
そいつらと同じだと思われたのかもね。

なので、ベストアンサーはつけたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ質問をいくつも連投するのは滅多にないです。するのは回答がつかなかった質問くらいです。(これも良くはないかもしれませんが…)

今回は私が悪かったです。以後気をつけます。
ベストアンサーも必ず選ぶようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:17

質問を次々に立てて、ほったらかす方が多いんですよ・・・


で、締め切もせずに取消しちゃう失礼な方も結構います

私個人としてはBA乞食になる気はないので、BA未選択で締め切られても気にしません
取消で「なかったこと」にされる方が残念です

泥棒と憤慨するほどの回答ってついてましたっけ・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キリの良いところで終わらせようと思っていて、回答してくださった方からの質問を答えてからにしようとしていました。(キリの良いところで終わったのでいいのですが…)

私はだいたいキリの良いところで終わらせています。質問を閉めないと質問がどんどん溜まり、質問できなくなってしまうので…

今回は私が悪かったかもしれません。以後気をつけます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:15

これを読む限り、あなたは別に悪くないように思いますが。


世の中いろいろな人がいるので。

ある程度納得する回答が来たり、一定の時間が経過すれば質問は締め切った方が良いでしょうね。その際できるだけBAを選ぶのもマナーですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得する回答が来て、2度も回答をしてくださった方もいましたがキリの良いところで閉めたつもりでした。
皆様とても良い回答をしてくださったのでベストアンサーを選ぶことが難しく、とりあえずそのままにしていた時に完了させた方が良いとの事でしたので焦ってしまいました。
なるべくベストアンサーを選ぶようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:12

そもそもお礼を強要する時点でおかしな話

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を求められる前にしたはずなので何故注意されたのか本当に分かりません…
いきなりって…閉めるタイミングは質問者が決めていいと思っていましたし、きっともう書くことはないだろうなと思いキリの良いところで閉めたのですが…どうしたら良かったのかが分かりません…
確かにそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:09

何をしても文句をつける人は居ます。


あまり気にせず、気楽に利用するのが無難ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今後気をつけながらアプリを使用していきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:06

ベストアンサーにはしなかったの?



質問し、回答を得て、
解決はしなかったの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山の方がとても良い回答をしてくださったのでなかなか選べずそのままにしていたのですが、完了した方が良いと指摘を受けた時に焦ってそのまま閉めてしまいました。
でも一人一人きちんとお礼はしました。ベストアンサーを必ず選ばなければいけなかったのでしょうか…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/28 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!