人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

総理、誰がお笑いのツボを狙う政治をしろって言ったんだよ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

政治家として終わったので、

アベは、お笑い界に進出を狙っているのですかw

A 回答 (12件中1~10件)

コラコラww

お笑い界に失礼ですよww

一発屋として何年後かに「しくじり先生」にでも呼ばれて終わりじゃないですか?ww
    • 0

これってもう契約済・発注済で止めようがなかったんじゃないの? もし契約破棄、引き取り拒否なんてしたら発注先から違約金を求められたりすると思う。

そうなったらそうなったでどうせマスコミは叩くんだろうし、違約金払うよりはこのまま納入させて介護や福祉の現場に配るほうがベターだろうってことかと。
 そもそもマスクの全戸配布の是非の問題であって今回のは単なるその続き。新たに発生したことではなく、止められたかどうかってことだと思う。

もともと使い捨てマスクは医療や介護現場にには必要だったが一般人には布で充分、無理に使い捨てを買い求める必要なんかなかった。でもなぜか流れにまかせて一般人が使い捨ての買占めに走ったことで本当に必要な現場に渡らなくなってしまった。布マスクの全戸配布はこの流れを止めるためにやったこと。「ジーさんバーさんは布マスクで充分、政府が配るからドラッグストアに行列すんのヤメロ」ってメッセージ。
 確かに費用対効果的には疑問はつくが、結果的に布マスクを一般化させたって効果はあったなと思う。実際いまじゃ街ゆく人は使い捨ての方が少ないし、使い捨てマスクは投げ売りされている。

首相や政府を馬鹿呼ばわりするのは簡単だし時流にのったことでもあるけれど、これくらいは考えてからでもいいと思うよ。
    • 0

阿部と呼び捨てにする貴方は朝鮮人、在日の方でしょうが政治を語る馬鹿タレも在日が多いそうですね。

あなたに才能が少しでもあれば馬鹿タレ位は成れるのに(^^)・・・
    • 0

チョンが要らん事を言わんでいい。

• 0

介護施設や保育所への配布だそうですが、布マスクは繰り返し使えると言っても何か月も保つものじゃないからいいんじゃないですか。

うちは不織布マスク使うから要らんという事業所もあるとは思いますが。
    • 0

えっ、アペって安倍晋三ですか。

政治家として終わったって書いて居るけれど、この御方は政治家じゃないでしょう。
政治ゴッコでしょう。
だから権力を集中させて官僚を力で動かそうとした。
「説明責任は私にある」と何度も発言しているが、未だに何一つ説明もして居らずに話をすげ替えて他へ転嫁ばかり。
物事は思い付きをそのまま実行させようとする。
コロナ禍と言う有事になって無能無策振りがハッキリ見えても居ますしね。
    • 1

今は第一弾が継続中ですが、第二弾はやらないと思いますよ。

もうマスク不足はそれほどの問題では無くなってきたからね。
    • 0

どこがおかしいのかわからない。

今回のマスク配布は粗雑で精度が担保されない中国産のゴミではなく
厳密な医療規格に準拠したものを医療機関に配布するのであれば
これ以上まっとうな政策はないと思うが?
国民一人ひとりに無駄に送料かけて送るのと次元が違う話でしょ?
    • 0

アベガー!アベガー!と、貧乏人が納税もロクにしていないくせに!! 

今度は、介護施設や保育園に布マスクを配布し、自分がもらえないからと怒っても仕方ないだろうがwww
    • 0

マスクは大量のゴミと化すので、ゴミ処理場で処分の手伝いをするそうです。

• 0