プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で友達が第三次世界大戦がもうすぐ来ると言ってました

本当ですか?
死にますか?
そして生きる方法
詳しい方教えてください

A 回答 (10件)

もし、戦争が起きるとしたら米中ではないかな?と思います。


また、最近は尖閣諸島にミサイル装備した中国船が侵入しているみたいで緊張状態が続いています。
生き残る方法は両国核を保有している国なので核戦争になったらまず人類は滅びると思います。
また、生き残ったとしても核の冬が来て生き地獄になるともいわれているので私たち一般人は為す術がないですね..
武力衝突が起きないことを祈るのみです。
    • good
    • 0

構うと繰り返します。


リソースは有効に使うべきです。

No8様に同意。

なぜ、バ○は思い付きと、内容を考察し疑問点を明確に表現した質問を混同するのだろう。
そして、質が重視されるQ&Aで馴れ合いSNSレベルのネタを言い散らかして、投稿数を稼ごうとするのだろう。


ここの人達は、あなたのような無知の「戦争怖い」系の質問にはうんざりしています。
あなたの不安は考える事も調べる事もしない事が原因です。
そのような者に、他人様の思考の上澄みを与えても、それは一時しか持たずに、どうせ、すぐ忘れて新しい「なぜ」を思いつきます。
→親切な者の好意を食い潰し続けるだけ。


情報を知ってそれへの考察ができれば、無駄な不安を除く事はできると思いますが、それにはあなたが努力をするしかないと思います。



>学校で友達が第三次世界大戦がもうすぐ来ると言ってました

その友人に以下の事は聞きましたか。
(なぜ、彼に聞かないでここで聞いているのですか)
その「第三次世界大戦」とはどのような戦場ですか。
交戦国はどの国々ですか。
戦場はどこですか。
その戦争の目的は何ですか。

そもそも、あなた程度のお友達になぜそんな事がわかるのでしょうか。

私は、友情や人を信じる事は大切な事だと思っています。
しかし、何でも信じてしまう事は愚かだともと考えています。


〇カ同士によるデマの拡散例 の貴重なサンプルをありがとうございました。
「学校で友達が第三次世界大戦がもうすぐ来る」の回答画像9
    • good
    • 0

それって定期的に出てくるバカなんだよね。

覚えてませんか? ついこの間の今年の一月、アメリカがイランの革命防衛隊の司令官を殺害したとき、結構な数のマスコミやネット情報で「第三次がー!」ってやってましたが。それと一緒。現時点で世界を巻き込む大戦の兆しはありません。その友達はいったい何を根拠に。聞いてみたら面白いかもよ。

 死ぬか生きるかはどこでどんな規模で発生するかによるので預言者しかわかりません。
    • good
    • 0

時代は、繰り返す。

あるかもね。第二次世界大戦の時は日本と、ドイツが、それぞれ領土拡張を、正当化するために、大東亜共栄圏とドイツ第三帝国を、叫んで頑張ってたが、いまは、中国が、中国統一とか、言って香港、台湾を取り込もうとしているし、南方へも進出している。まぁまぁこんな所かな。しかし残念ながら中国は、今までの歴史上内部から、崩壊してるし、戦争もそんなに強くない。敵を前にした敵前逃亡りつは、50%を越えるらしい。それに、中国共産党は、まともに戦闘した経験は、ないらしい。昔戦っのは、国民党軍、今の台湾に逃れた人々。つまりイキッテるだけ。戦争は、米中でしょう。
    • good
    • 1

間もなく来ますので、貯金を全部おろし、これまで我慢していた


ウナギのかば焼き、かつ丼の大盛、大海老天丼、チャーシュー麺や定食には生卵と納豆、かす汁を付けて食べ
心残りのないようにしてください。
    • good
    • 1

第三次世界大戦になるかどうかは解りませんが


米中間・日韓間 の近々の状態は 注視するべき事です
ニュースなど 気にしましょう
    • good
    • 0

どうでしょうね、なんとも言えません。


米中の対立が酷くなってきているので、何かきっかけがあれば戦争に突入する可能性もなくはないですし、米中が戦争すれば世界も巻き込まれますから、「第三次世界大戦」になるでしょう。
ただ、戦争になるにしても、いきなり両国が激突するというのではなく、どこかの内戦とか隣国同士の小競り合いとかで米中が代理戦争を始めて、それがあちこちに飛び火して・・・という経過を辿るのではないかと思います。小規模な戦争から始まって、おさまりがつかなくなってきて、大きな戦争になる、という流れですね。
よって、今すぐに世界を巻き込む戦争が始まる、ということはないでしょう。少なくとも数年は猶予はあるかと。
生きる方法は・・・日本は中国に近すぎますからねぇ。米軍基地もあるし。日本に住んでいる以上、難しいんじゃないですか。
    • good
    • 1

防空壕…


作っとこ!!(* ̄∇ ̄)ノ
。。
    • good
    • 0

米中が戦争になったら確実に世界は滅びますね。

なんてったって核兵器を持っているんですから。
最近はコロナにともなって色々な国と国との関係が上手くいっていないのでその友達がおっしゃるように来る可能性もなくはないですね…。


ただ戦争に対してのイメージは第1次第2次の時よりも確実にマイナスイメージなので、流石におこらないと私は思ってます。
    • good
    • 1

ありえまへん。

ばかばかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!