アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について。介護施設で働いている45歳男性です。ここ数年職場でうまくいかず転職で迷っています。転職先は医療福祉関係です。
45歳。キャリアなど考えると転職はやめておくべきでしょうか。
一般的なアドバイス下さい

A 回答 (1件)

45歳ですか。

正直言って、その年齢での転職はかなりきついですね。
30代での転職すら物凄く厳しい今ですから、転職には相当の覚悟が必要となると思います。
キャリア面、お給料面での転職希望だとしたら、甘い夢は見ない事です。
現実を直視して欲しいなと思います。
ただ、話の内容から、今の職場が合わない雰囲気なので、その点がとても気になります。
しかも、介護職なので日々、人と接しているわけなので精神面でのストレスが特に気になりますね。
また、その点での業界的な対応が全く追いついてない仕事であることも気になる点です。
この辺で、精神的なストレスから失礼な話、過去に何度かそのストレスを爆発させてしまい、大きな事件などを引き起こした例もあるので、とても気になります。

ただ、現状、何処の施設へ転職されても、何処も似た感じだと思うので、その点での転職も残念ながら思っている以上の成果は得られない転職となると思います。

なら、思い切って介護とは別の職種に思い切ってジョブチェンジされるのも良いかと思います。
ですが、再度言わせて頂くと、45歳という年齢を常に考えて行動してください。
決して、キャリアがあっても、その年齢でのジョブチェンジはかなり厳しい現実が待ち受けていると思た方が良いです。

それでも、思い切ってジョブチェンジされたいというのであれば、我々にはそれを止める権利はありません。
後は、あなた次第。
貴方の頑張り次第だという事をお伝えします。
    • 0