プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です。予備校で浪人生に一目惚れしました。授業もなにも同じではないので会うのは自習室だけです。会うと言ってもすれ違うだけなんですけど、名前も年齢も何も知らない彼に一目惚れしました。
よくすれ違う時に目が合うし、わざわざ振り返って私のことを見てたり彼はしていました。自意識過剰とかではないと思います。
私は連絡先を交換したいし、仲良くなりたいです。でも私みたいな高校生が勉強命の浪人生に声かけるなんてできないし、彼はいつも友達といることが多いので声もかけづらいです、。
諦めるべきですか?そして声かけるならなんてかけるべきですか?かけても嫌じゃないですかね、、
色々アドバイスください!目があったりするのは向こうも意識してますよね?わざわざ振り返ったりなとないですよね!?教えてください!

質問者からの補足コメント

• うーん、すれ違うだけなので話しかけたりはできなくて涙、、、
    私から自習室出るタイミングとかで話しかけるのは変ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 22:54

A 回答 (2件)

すれ違うだけでしたら挨拶程度で十分ですよ。

自習室出る時に話しかけるのは変じゃないと思います!

まず、相手に「自分認識されているんだ」とか「自分に興味あるのかな」と思わせることが大事だと思います。
実は相手もとても気になっていて、何かのきっかけを探しているかもしれませんよ。今頃、同じ悩みを持っているかもしれませんよ。
とりあえず、その第一歩を踏み出すことが一番大事だと思います!
    • 1

最初は挨拶などで始めるのはどうでしょう。

そうしたら相手から挨拶されることもあるかもしれません。

最初は控えみに、当たり障りのない天気の話などどうでしょう?もしくは、何かについて質問するか、なにか文具を借りるなど。

せっかくなので声をかけるぐらいは試してもいいと思います。とりあえず、悔いのないようにやってみてください!
この回答への補足あり
    • 0