【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

都内のデザイン専門学校について。

進路の一つとしてグラフィックデザイナーを考えている受験生です。
グラフィックデザインを学ぶことができる専門学校でおすすめの学校があれば教えていただきたいです。
現時点で検討しているのは以下の4校です。

・東京デザイン専門学校
・HAL
・デジタルハリウッド大学
・東京工科大学(専門学校ではありませんが検討しております)

志したのがあまりにも遅かったため美術予備校には通っておらず美大芸大(+桑沢デザイン研究所)への進学は考えておりません。ただデッサン専門の絵画教室に今後通う予定でいます。
甘い考えだと思われるかもしれませんが真剣に取り組む所存です。
デザイン関係に詳しい方、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

桑沢デザイン研究所

• 0

KDSは良い学校だと思うけどね。

卒業しちゃうと「卒業するまで才能が見出されなかったんだ、才能無いのかもね」という芸大みたいな扱いを受ける学校ですけどね。まぁ、こういう評価も30年前のことなので、今は違うのかもしれないけど。

美大系は色々あるけど、やはり芸大以外は十把一絡げかもしれない。東京ではないけど大阪芸大は結構個性的な気がする。もちろんグラデではなくイラストレータとかを目指しているんなら、どんな美大でもいいので、基礎を学ぶのはアリ。

挙げられた4つのうち、3つはよく分からない。たぶん新しい系なんだろうし、それならそれでCGとかは優れているんだろうなという気もする。4番目はインダストリアルデザインなのかな、そうであれば神奈川大学なんかも候補になるかも。
    • 0