プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneについて
設定→iCloud→ストレージを管理→写真 を押すと、このような画面が出てきます。私は50GBのプランにしてるんですけど、写真が多すぎて自動バックアップが一回もされていません。ここで無効化して削除を押せばバックアップが開始されるとおもうんですが、写真はバックアップされないのでしょうか。

「iPhoneについて 設定→iCloud」の質問画像

A 回答 (1件)

Cloudにある写真・ビデオをすべて保存(ダウンロード)できるようなスペースがiPhoneにない場合は「写真とビデオをダウンロード」を選んでも、空き容量不足のためエラーメッセージが表示され消える可能性があります。

「無効化して削除」を押せば、写真はバックアップされずに、「iCloud写真」にある写真・ビデオを選択してiPhone本体にオリジナルデータをダウンロードすることはできません。
どの写真・ビデオをiPhoneに残すか自分で選べないのです。

「iCloud写真」で「ストレージを最適化」を有効にしている場合は、iPhoneから写真・ビデオが消える可能性が高いと言えます。
    • 0