最近ケンウッドのF-CD7を買ったのですが、MP3が再生できません。拡張子もちゃんと.mp3がついているので問題ないと思うので、どうしていいか分かりません。ただ気になる点がひとつあるとすれば“ファイナライズ”処理と言うのをしていない気がするのですが・・・、ただどうやっていい川からないので・・・。
誰か教えてください、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ファイナライズ処理とは録音した音源のダイナミックレンジを調整することです。



でも、今回の分の「ファイナライズ」はCD-RにTOC(Table of Contents)を書き込む事だと思います。
これをしないと一般のオーディオプレーヤーでは認識しません。
で、やり方ですが、お使いのライティングソフトで焼く時に『CDを閉じる』を
選択してやればTOCを書き込むことが出来ます。

容量が余っていると勿体ないですが、やってみて下さい。m(__)m

参考URL:http://www.naoyuki.org/hdr.htm
    • good
    • 0

私もF-CD7持ってますが問題なく再生出来ますよ!


mp3ファイル聞くならクローズ(ファイナライズ)処理しなくても大丈夫です。
前の人も言ってるとおりISO形式で書き込めば問題ないはずですが...
書き込みソフトが分かればもっとはっきり分かるかもしれません。
参考にケンウッドのmp3Q&A見てみてください。

参考URL:http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/ …
    • good
    • 0

F-CD7私も欲しい製品です^^;


ライティングソフトでCDをクローズしてあげてください。
この製品はマルチセッションに対応していますので、追記書き込みでも問題ないです。
焼くときの注意点はJOLIETでなくISOで焼くことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画がちゃんと見れるMP3プレーヤーは?

youtubeとかニコニコ動画とかの動画を見たいです。
できたら、パソコンで取り込んだテレビ番組等も見たいと思っているのですがそんなことができるプレーヤーはありますか?
IpodとかGigabeatとかは動画がだめなんでしょうか?
動画を見ると言うことである程度液晶が大きくないとどうにもならないと思います。すいません。わがままばかりで・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多少大きくても構わないのであれば、MP3プレイヤーより
ポータブルAVプレイヤーのジャンルで探せばよいと思います。

http://kakaku.com/pc/portable-av-player/
http://www.coneco.net/SpecList/01154020/

Q拡張子をmp3に書き換えて…

手持ちのmp3プレーヤーが、
wmaに関しては一部のファイルにしか対応しません。
そこでWindowsMadiaPlayerでwma形式で
取り込んだ曲のファイル名の拡張子を
mp3に書き換えることで解決しますか?
また、このときにwma→mp3に書き換えて
ファイルやmp3プレーヤーに影響はないでしょうか?
ちょっと抽象的かもしれないですが、
この書き換えによって、なにが起こるのか、
また本質的には変わらないのかなどを
教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
「拡張子の書き換え」はファイル形式の変換ではありません。
見た目を変えているだけなんですよ。
mp3の再生しか対応しないソフトではもちろん再生出来ませんし、
wmaとmp3両方再生出来るソフトだって誤作動起こす事もあり得ますので駄目です。
基本的に拡張子を書き換えるなんて考え方は捨てましょう。

iTunesでも何でも変換するソフトはありますので、それを利用して下さい。

Q海外製品のMP3プレイヤーの操作方法mp3 digital mp3 player

先日オークションで買ったのですが、MP3音楽を取り込むと音は再生されるのですが、声がおかしく再生されるのです。
メーカーは海外製なのでわかりませんが、USB直接接続で箱っはmp3 digital mp3 playerと記された黄緑色です。
Macで取り込んだCDをMP3に変換してMP3プレイヤーに保存しているのですが
やり方が悪いのでしょうか?プレイヤーがおかしいのでしょうか?
Macにも対応していると表記があるので大丈夫だと思うのですが…。
誰か詳しい方教えてくださいっ言葉足らずでスミマセン。



http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/72/93/37447293-1.jpg

Aベストアンサー

声がおかしいとは、具体的にどういうことですか?
音とびとかそういうことですか?

オークションで購入ということですが、サポートはないのでしょうか?

QMP3の拡張子のものをMDに録音したい

PC上でMP3のものをなんとかMDに録音できないでしょうか?
PC開かないと聴けなくて…。

Aベストアンサー

いろいろありますが、質問者さんの環境が分からないのでアドバイスが出来ません。

まず、CDドライブとかはついているのでしょうか?
ついているのであれば、CDに焼いてMDコンポなどからMDに録音してください。
コンポがMP3対応機ならそのままMP3でCDに焼き、非対応ならPC上のMP3ファイルをエンコードソフト(LAMEなど)を使ってWavにデコード(変換)してください。

USB対応機のMDを使用しているのであれば、SonicStageなどを使って転送すればよいでしょう。

QMP3プレーヤーを購入したいので、アドバイスお願いします。

こんにちは。
先日もMP3プレーヤーのことをお聞きしたのですが、
機種がCreative MuVo Micro N200 に決まりました!!

ですが、容量が1GB、512MB、256MBの三種類あり、どれがいいのかわかりません(^^;)
大体それぞれ何分ずつくらい入るのでしょうか?

あと、容量が少ないと曲の入れ替えをする頻度が高くなって面倒になるというような書き込みもどこかでみたのですが、入れ替えってそんなに面倒なものなのでしょうか?

あとホームページを見ていたら「ビットレートも96kbpsまたは128kbps、160kbpsの中から選ぶことができるので…」と書かれていたのですが、何のことやらさっぱりわかりません(;ロ;)

また、これと同じ機種を使っている方からのアドバイス(利点、欠点)を教えていただきたいと思いますm(_ _)m

アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

お金に余裕があれば1Gの物を買えばいいと思います。
ビットレートの詳しい事はわかんないですけど
公式見ました
ライン録音:MP3 96k-160kbps
ってなってますけどMDとかから録音するんですか?
PCから作ると
MP3 [8k-320kbps, 8k-48kHz] VBR対応
WMA [8k-320kbps, 8k-48kHz] DRM対応
って書いてありますが。
ビットレートの数字は上げるほど音が良くなって
容量も増えます。
128kbpsで4分程の曲をmp3にすると大体4M位になりますが320kbpsで作ると9M位になります。
http://www.iriver.co.jp/support/faq.php?article=45&cUrrent_pAge=3
↑でどのくらいか大体分かると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報