マンガでよめる痔のこと・薬のこと

関西の方以外、興味ないでしょうが「上沼恵美子」は「諸悪の権現」ですよね。。。???

>「上沼さんの次男は気に入らないと、すぐに『二度とお前は使わない』と
>パワハラめいたメールを送ってくるといわれていました。
>そのせいで、芸人からの評判はよくありません。
>放送作家としての仕事も、上沼さんの番組でしか聞いたことがありませんでした。

【 この話しは、大阪でも有名な話しです 】。。。

(1)「ババア」の旦那は、元・関西テレビの「有能な、敏腕プロデューサ」。。。
その後は、一時、関西テレビの、「取締役」まで、昇り詰めた。。。
でも、この「旦那様」は、「自分の実力と努力のみ」で、
這い上がったのは、言っておきます。。。  「旦那様」は、とても偉い方です。。。

(2)「カニ沼肥溜め恵美子」は、「最◆の女」です。。。

(3)それに、輪を掛けて、「気の触れているのが、息子」なのです。。。

ここまで来ると、「関西テレビ」も、あくまで「旦那様」の、過去の業績から、

考えて、所謂「局内に、逆らえなかった雰囲気が、漂っていたのでしょう」。。。

A 回答 (4件)

諸悪の、ときたらそこは「根源」ですね。

権現は仏が日本の神の姿を借りてあらわる事です。

上沼恵美子はこちらでは殆どみかけないのでいまいちピンと来ませんが、ああいう強気で勝ち気で支配的、かつ能力があって後ろ楯まである人物となると誰も何も言ってくれないので人間としてあまり幸福な状態ではないだろうな、と思います。

別に諸悪の根源というほどことはなくて、関西ローカル芸能界の女帝程度のものですね。
    • 3

確かに「権現さま」みたいな存在ではあるが(笑)、諸悪の根源と言うほどでもない。

上沼恵美子を好きか嫌いかは別にして、誰が書いたか分からない無責任なネットニュースを真に受けない方が良いと思う。
    • 3

諸悪の権現て何ですか?

私の知ってる似たような言葉だと
諸悪の根源という言葉があります。
いろいろな悪いことのおおもとという意味です。
    • 2

上沼恵美子も海原千里・万里時代から自分の実力と努力のみで、旦那・上沼心平の目に止まっているし、

上沼心平が関西テレビの常務取締役制作局長や、メディアプルポの代表取締役会長まで上り詰めたのは上沼恵美子のあげまんのおかげ。
夫婦でよしもとではない上方演芸を開拓し続けた業績だから。

諸悪の権現なのは、芸能の成果の精算に入っているからで、両立するものです。
    • 2