アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視点の変え方がわかりません
変え方というか視点を変えて楽しく今よりも楽な考えになって生きたいです
多分わたしは今、他人の評価ばかり気にするようになってます
みなさん、どういう視点をしたらいいか、
または意識すればいいか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 視点を変えたとしても結局は評価や好感度が全てだと思ってひまいます

      補足日時:2020/07/29 12:01

A 回答 (7件)

ふふ、その思っている通り「楽しく今よりも楽な考えになって生きたい」と貫くだけです。



自分の生き方が決まっていないからでしょう!

ロックンローラーはどうでしょう?
世間の目を気にせずに、自分の生き方を貫いていますよね。その違いです。

そんな簡単に変われません。自分で作って演じているキャラだからね。

まあ、そんな事を考えなくても、
昇進したり、立場が高くなって忙しくなると、そんな余裕も無くなり、気にしなくなりますし、
歳を重ねれば、人目や評価を気にしなくなります(良いのか悪いのか)

------------------
自分の場合は、東南アジアにバックパッカーした頃から、世の中の視点が変わりました。
恥ずかしさを捨ててみる事、プライド捨てて、友人知人に自虐ネタを公開してみてごらん! 人生変わりますよ。
(たまにバカをやるのも、ストレス発散できるし楽になります。自虐ネタ大会なんて大爆笑です!)
評価なんてどうでも良いと感じるようにもなります。
ただし、今でも評価は欲しいですよ! その切り分けが難しいです。
    • good
    • 0

一つ教えてやる。


イスラム原理主義者の言い分を考えてみろ。
    • good
    • 0

他人の評価や好感度が気になるのはある意味普通だと思います。



ただ、その評価や好感度の軸は様々ですよね。
仕事についての軸、さらにその中でもコツコツやる種類の仕事の軸に、コミュニケーション、成果、いろいろありますし、仕事ばかりではなく、人生そのものを楽しんでるか?とか、見方によって様々です。
仕事でどんなに成果を出しても、それが楽しそうでなければいい人生には思えないし、仕事はぼちぼちでも自分なりの人生を謳歌してる人は素敵だと思います。

質問者様の中で軸が固定されていると、自分に対してキツイだけでなく、他人に対しても許容範囲が狭くなります。
周囲の人に向けての見方も変えてみて下さい。
他人への評価が優しくなると、自分にも優しくなれるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

いわゆる「おひとよし」ってやつね。

他人から嫌われる事を恐れていては、何も変わらない。
    • good
    • 0

あなたは都合良く、他人に利用されているだけの事。

アホくさいと思わないなら、そればそれでいいんじゃない?
    • good
    • 0

人の評価や高感度が全てで、それに応えるように無理をしてるのかな?


逆に近くにそーゆーのにあまり興味なく生きてる友達はいる?その人を見てどう思う?

人の考え方って結局人それぞれ。
だから評価も高感度もそれぞれ。
主さんが一生懸命意識して得たその評価も、別の人から見たら全然違った評価だったりするの。どんなに頑張っても、いろんな人の評価を得るのは出来ない。

これを前提に出来たら、評価されなかったとしても「こんな考え方もあるんだな」って風には捉えられませんか?好きにしても頑張っても評価されないこともあっても仕方ないと思えませんか?
    • good
    • 0

ヒトは大して他人の事など興味無いんやで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!