アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日(21日)ある会社に履歴書と経歴書等応募書類を送りました。

後で(郵便局に出してから)履歴書と職務経歴書について一部誤字があったのを気づきました。

どんな事間違えたかと言いますと。

間違った字「文書作成」
正しい字 「文章作成」

間違った字「スタッフ部分野での仕事したい・・」
正しい字 「スタッフ部門での仕事したい・・・」

この二箇所だけ間違いを気つかずそのまま出してしまいました。
もう不採用決定なんでしょうか?

この件について担当者に謝ったほうが良いですか?
明日は会社休みなのでメールで送ろうと思います。

採用担当者の方へ
やはりもう一度送ったほうがいいでしょうか?(時間がかかるけど)
誤字があるって事は不採用確定になるんですか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

honieさんが悩まれるほど、採用担当者の方は気にしないと思います。



例えば、会社名を間違えるとか、製品名を間違えるとかなら、「この人、ほんとにうちの会社に入りたいのかな?」と思われるかもしれませんが、どちらの「誤字」も、致命的な間違いではありません。それに、間違っている方の文字でも、意味はじゅうぶん通じますよね?

誤字の有無よりも、丁寧に書いているか、気持ちがこもっているか の方がはるかに重視されるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

採用担当者にとってはそんな事気にしないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 16:51

大事な書類ですので、些細な事でも気になると思います。



#1さんとおなじく、致命的な誤字ではないと思いますが、
配達前なら取り戻せる可能性もありますので、問合せてはどうでしょうか?

郵便物は、
宛て名変更や取り戻し請求ができることになっています。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/question/question/at …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は手遅れだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!