アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDでの読み込みと書き込みの意味について教えてください。

A 回答 (4件)

書き込みとは、DVDにデーターを記録する事。


デジカメで撮った写真を保存したり、OfficeのWordやExcelのデータをDVDに保存する事を書き込みと云います。

読み込みとは、DVDに記録されたデータを出力する事。
例えば、レンタルビデオ店で、映画のDVDを借りてきてデッキで再生したら、それは読み込みになります。

https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/ …
    • good
    • 0

読込は、読むこと。

ですから、データを取り出す。

書込は、書くこと。 データをメディアに書き込む作業

分かりにくいなら、人で例えて、
”DVD”を”文字”に置き換えればよい

文字を読むことを読込
文字を書くことを書込

一応は、日本語って、漢字で表されるものって、漢字の意味が分かれば大体の意味が分かる言葉です。
DVDってDigital Versatile Discの略ですが、略語を知らないと無理ですからね・・・
    • good
    • 1

読み込みとは、例えば、PCがDVDから読み込むこと。


書き込みとはこの逆で、PCがDVDに書き込むこと。

ただ、「読み込む」と言う言い方は、「読み出す」のほうが適切でしょう。
    • good
    • 0

ファイルをノート、データを文字と考えると分かりやすいと思います。


データを保存すること、ノートに文字を書くことを指して「書き込み」と言います。
この書き込みの逆、ノートに書かれた文字を読み上げるのが「読み込み」です。
「書き込み」と「読み込み」はセットで覚えてあげてください。

引用元:https://wa3.i-3-i.info/word13633.html#:~:text=%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!