アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ関連の企業に対する給付とか補助金って、内部留保たっぷり抱え込んでいる企業にも支払われているのですか?

A 回答 (5件)

社員を安月給で働かせて、社長が高級車と高級時計好きの中小企業にも出ますよ!

    • good
    • 0

申請すれば出ます。



そもそも内部留保の多くは現金ではありません。
想定外な短期間に大量の現金が必要な事態には対処できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申請すれば出るんですね。
もうむちゃくちゃですね、日本。

上場企業の内部留保は460兆円で、内260兆円が現金預金だそうです。また100兆円が金融商品や不動産で事業とは直接関係ないそうです。で、残りが設備だそうです。

お礼日時:2020/07/29 19:43

国民への10万円給付も貯蓄や資産関係ないですけどね。


この手のものはそこまで精査すると、支給にだいぶ時間がかかります。
条件に合って、申請すればもらえます。
持続化給付金については大企業は対象外です。

ただ条件に合う時点で、もらっても多くの会社は「赤字の額が減る」くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持続化給付金は大企業は対象外なのですね。
それは良かったです。

お礼日時:2020/07/29 19:41

出てません。

一流企業はそのような乞食ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
でも今年3月だけで、中央銀行が上場企業に16兆円流していますよ。

お礼日時:2020/07/29 19:42

はい、出ます。



支給条件に内部留保額は関係ありません。

ただし、内部留保をたっぷり抱え込んでいるような企業にとっては持続化給付金の200万円なんて子供のお小遣いみたいなものですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!