アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と日本が全面戦争するってニュースLINEにしか載ってないので最近デマか嘘か何か何だろうって思ってきました。

A 回答 (3件)

外交上でやりあってるのを全面戦争と比喩してるだけで、日本と韓国が実力行使の戦争に発展することはあり得ないでしょう。

お互いアメリカの軍事力の傘下だし、勝ってもメリット無いですから。
    • 0

アメリカvs中国が激化して来てますよね。

総領事館をお互いに退去閉鎖命令ですから。。

そのうち戦争でもやらかすんじゃないかと。

そうなると、中国もアメリカも、自分達が傷つくのは嫌なので、同盟国を舞台にして戦争させる、代理戦争になるんじゃないかと思っています。

アメリカは日本や韓国を、中国は北朝鮮を、それぞれの同盟国として支援し、(日本+韓国)vs(北朝鮮)という構図で戦争させられる事になるんじゃないかと危惧しています。

日本vs韓国で戦争にまではならないでしょう。せいぜい、数年の国交断絶くらいじゃないですか?
    • 0

デマです。

慰安婦に土下座する像が公表されたことで、嫌韓の輩が煽っているんでしょう。
第一、大使館も閉鎖されてません。
    • 0