アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを選ぶときに言われた、
メモリはわかるのですが、もう一つ、512GBあれば大丈夫と言われたんですが、この512GBというのはHDDなのか、SSDなのかわかりません、、、
わかる方いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

HDDに512GBって中途半端な容量はない


SSDは、512GBってすっきりとした数字以外に、今は、480GBとか500GBって中途半端な数字が登場していますけどもね・・・

512GB以上ってなら、SSDでしょうね。

あと、SSDってコストの問題とかで、512GBって少なくなり、逆に480GBとか500GBとかの中途半端な容量が増えています。
    • good
    • 0

どっちでもいい

    • good
    • 0

これ、税込みだと10万円ちょっと超えるがベースをもう少し安いのに変えるという方法もある

「パソコンを選ぶときに言われた、 メモリは」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々探してみて…
これはどうでしょうか?!

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/insp …

お礼日時:2020/07/29 17:52

いませn

    • good
    • 0

>ノートパソコンで16GBメモリ、SSD512で10万以内で探しているんですがなかなかいいのが見つからず、、、



まずメインメモリを16GB積む時点で、そのPCの位置づけはミドルからハイクラスになります
つまり10万円程度ではそもそも存在しないと言うこと

どうしてもそういうのにしたいならBTOパソコンを探す

で、標準状態で8万円程度のを選び、主メモリを4GBや8GBから16GBに増設するオプションを組む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/insp …
これ、どうでしょうか?!

お礼日時:2020/07/29 17:51

SSDと呼ばれるHDDより動作が速いされてるデバイスでしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%AA …

速いけど寿命がHDDよりも短いって聞きます。ノートパソコンはどっちか一方ですがデスクトップの場合は両方装着できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デスクトップは置き場がなかなか…
これ、どうでしょうか?!

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/insp …

お礼日時:2020/07/29 17:51

ストレージのSSDは128とか256とか512とかそれ以上もあります。


HDDは1T以上は最低に普通なのでHDDの512GBは該当しないと思います。
SDDは普通は128GB以上なので512GBだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これ、どうでしょうか?!

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/insp …

お礼日時:2020/07/29 17:52

ビジネス用途の特殊でも無ければ、HDDは〇TBになっています


512ならSSD

SSDでも512なら今、1万円もしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートパソコンで16GBメモリ、SSD512で10万以内で探しているんですがなかなかいいのが見つからず、、、

お礼日時:2020/07/29 15:07

HDDは大抵は1tb 2tb が主流だし、(512gaなんてあるのかな?見たことがない)からssdかと

    • good
    • 1

HDDのことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!