ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

引っ越しに伴い新しくネットの契約をしました。
管理会社に確認し、既存の配管からであればネットを引いていいとのことでしたが、工事業者に確認してもらったところ既存の配管はなく、通すことができないと言われてしまいました。また、エアコンのところから線を通すのはできないとのことでどうやってネットを引き込むか困ってしまいました。在宅ワークにてネットの回線を使う予定ですが、元々のマンションの設備として付いているネットの回線ではあまり信用ができません。

このような場合、どこのネットで再契約するのがおすすめでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

引っ越し先の部屋に、電話の差し込み口が有りますか

通常、電話の差し込み口が有れば、部屋までは線が通って居ます
    • 0

どこの事業者も工事はできないと思います。

ポケットwifi等の契約かな。
    • 0

NTT東西等のフレッツや光コラボなら、NTTの下請けが工事を行ったりしますから、下請けが出来ないってことは、NTT東西の回答と思ってもよい。

また、光コラボなら、ISPの回答。
よって、光コラボやNTT東西で出来ないなら、あとは、KDDI等の電力系になる。

ただ、電力系でも、同様になると思われます。
エアコンからの通す場合は、NTT東西とか光コラボとKDDI等の電力系では違う場合がありますので・・・

どちらも同じ可能性もあるので、その場合は、FTTHは、難しいでしょう。
あとは、CATVが残っているぐらいですが・・・
    • 0