アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で良いと思うパソコン教えてください☆!
理由とともに…
☆16GBメモリ512GBで絞ってます!


https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000031 …

A 回答 (7件)

Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル


ですね。DELLのPCは5台以上買ってますがトラブルはありません。サポートが悪いと言われているみたいですがマニュアル類は豊富にあるのでどちらかというと自分で中身をいじって具合が悪くなっても直せる人向けですけど! HPは液晶が弱かったので敬遠しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めちゃくちゃ初心者なので自分で何かできる自信はありません…( ; ; )
それでも大丈夫でしょうか??

お礼日時:2020/07/29 16:01

価格が最も安いのと消去法でDELL



FRONTIERは、SSDではなくHDDだったりCPUが i5 なので無し
HPは、CPU がAMDなので無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!DELLが人気ですね!
DELLにしよう!
こういった古いタイプは、電気屋など小売店では販売してませんよね??価格ドットコムでそのまま買うのが最安値ですかね??(>_<)

お礼日時:2020/07/29 17:49

強いて言うなら、


ENVY x360 15-ee0000 スタンダードモデル ですね。

・CPUのベンチマークが最も高い
・メモリも転送速度の速い規格を採用
・記憶領域がM2 SSD
・キーボードにテンキーはあった方が便利
・稼働時間が長い
・USB PDが使える
・USBスロットが3つ

というのが決め手です。

ただ、個人的には絞り条件から見直した方が良いのではないか?と言うのが本音です。
ノートパソコンを選定するための条件ではない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしお時間あれば、そのあたり詳しく教えてもらえますか?(>_<)

お礼日時:2020/07/29 20:55

ノートパソコンを購入するのであれば以下を考慮すべきだと思います。



・持ち運び頻度
 頻繁に持ち運ぶのであれば軽量モデルの方がよい。
 リンク先のパソコンは全て約2kg(2Lのペットボトルと同じ)ですので持ち運びには適さない。
・バッテリーの駆動時間
 外出先で充電出来ない環境下で使用することが多いのであればバッテリーの稼働時間は注目すべき。
・OS
 仕事で使用するならWindows10 Proがベスト。プライベート使用ならWindows10 Home。
・液晶のサイズ
 ノートパソコンの一番のネックは液晶サイズの小ささ。小さいと目が本当に疲れる。
 液晶ディスプレイ等の外部出力を考えていないなら画面は少しでも大きいほうが良い。
・エクセル、ワードなどのOfficeソフト
 学生さんならOfficeソフトは必須です。学生さんでなくてもあった方が絶対良いです。
 Office搭載モデルではないなら別途購入になるのでパソコン本体+約1万~3万が必要。
 因みにOfficeにはマイクロソフト(MS)とキングソフト(WPS)が販売しているがMSの方を買うべし!
・メモリ
 ゲームや動画編集をしないなら8GBで十分。
 そもそもリンク先のパソコンではゲームや動画編集は厳しいので16GB積んでも意味は無い。
・記憶領域
 SSDを絶対選択すべき。
 動画など沢山保存したいのであれば512GB以上、ネットがメインなら256GBでも良い。
・メーカー
 今時、そうそうトラブルなんて発生しないのでHPやDELL、富士通など有名どころであれば
 外装やキーボード配列の好みなどで選択しても問題はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく本間にありがとうございます!
勉強なります!
16GBつんでも意味ないんですね…
動画編集はやりません、iPhoneの写真や動画データをたくさん保存したいのでやはり512はいりますね。
あとたまに仕事で簡単なフォトショップ作業をします。
価格ドットコムで探していますが.8GBメモリで十分でしょうか?あとで増設できるものもなくて…
あと、corei5で大丈夫と思いますか?

お礼日時:2020/07/29 21:43

フォトショップというとアドビ製品でしょうか?


アドビ以外でも大体同じハードウェア要件になると思いますので
以下、アドビのハードウェア要件で書かせてもらいます。

メモリ要件は2 GB 以上の RAM(8 GB を推奨)ですので、8GBで十分だとだと思います。
もちろん同時に大量のソフトを起動するのであれば足りなくなる可能性はありますが。

また、増設出来るのがないというのはメモリスロット(空き)を見て仰っているのでしょうか?
たとえば、以下の製品だと8GBメモリ搭載でメモリスロット(空き)が2(0)となっています。
これは4GBを2枚搭載しているという意味ですので、8GBの2枚と交換すれば16GBになります。
空きスロットが無いから増設出来ないという意味ではありません。

https://kakaku.com/item/K0001220791/spec/#tab

CPU要件は64 ビットをサポートしている Intel® または AMD プロセッサー(2 GHz 以上のプロセッサー)
とありますので、i5だと要件を満たさないものも出てきますので世代によると言ったところでしょうか。

まあ、フォトショップの使用有無に関わらず、CPUはパソコンを快適に使用できるかを左右する
最も大切な要素ですので少しでもスペックが良いのを選んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど、メモリスロットの書き方、やっと理解できました。
交換できるんですね!
Lenovoは問い合わせたところ、納期が最低でも9月過ぎると言われたのでLenovo以外で探しています。
フォトショップはAdobeです!
8GBで十分なんですね!
メモリスロットの項目に2(0)と書いているものを探してみます!
CPUの項目は、どのように絞って検索すればよいでしょうか??

お礼日時:2020/07/29 22:19

CPUですか、う~ん、個人的には一番選定が難しい。



私がCPUを購入するときは、購入時期に発売されているCPUのなかから中の上レベルのものを選定しています。
理由としては中の上レベルが最もコスパが良いモデルの中で最も高スペックになるからです。
上レベルになるとゲーマーや動画配信者向けのスペックになるというのもありますが。

AMDのCPUは使ったことがないので、IntelのCPUに限定して考えると
現時点では(安い順)Core i5 10400F、Core i5 10600、Core i7 9700、
ベンチマークでいうと13000~17000のあたりのCPUが中の上レベルと言ったところでしょうか。

もちろん、先ほども言った通り快適に使用できるかを左右する最も大切な要素ですので、
予算が許す限り一番良いものを買うという方法もありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただき、価格ドットコムで探してみました!!
もちろん安いのにこしたことはないのですが、先のことを見据えてなるべく増設可能なものが良いのかな?いらないのかな?と迷い中…
この中で良いもの、ありますか?

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001167 …

お礼日時:2020/07/29 22:53

すいません、ノートPCのCPUですからベンチマーク的に8000~10000くらいが中の上レベルですね。


ピックアップされたパソコンはCPUを除いてほぼスペックが同じですので、
後は好み選んでくれって感じになりますので、どれが良いとは言い難いです。

因みに私が価格ドットコムでパッと見た限り、
増設を考慮して検討すると、以下をメインにして検討すると思います。

Intel CPUから選ぶなら

https://kakaku.com/item/J0000032822/
値段が約13万円と割高であるが、CPUの高スペックのものを搭載しており、
SSD256GBに加えてHDD1TB付いているのはかなり魅力的。
メモリも初期で16GB搭載。
ただしHDDを搭載している分、2.34KGと重量級なのはマイナス。
っていうかゲーミングPCです。

上記から価格をもう少し落とすなら
https://kakaku.com/item/J0000031455/
メモリ16GBでM2SSDの512GBモデル。
USB TypeAが2つ搭載しているのでマウス+外付けHDDでの使用が可能。
仕事で使用することを考慮すると指紋認証が付いているのはプラス。

AMDのCPUを視野に入れるなら
https://kakaku.com/item/K0001271362/
既にメモリが16GBであり、多分購入時に256GBから512GBにカスタム可能。
1.7KGと比較的軽い割には15.6インチ液晶を搭載。
テンキーを持っているのも良し。
ただ、USB TypeAが1つしかないのはマイナス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事、ありがとうございます!
外での使用は考えておりません。
価格は安いにこしたことはないので、上から2番目に送って頂いた、
Inspiron 15 5000 プラチナ Core i7 1065G7・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
にしようかと思います!

最後にお聞きしたいのですが、私がお送りした一覧の比較表はすべて8gで選別してますが、やはり16GBにしたほうが良いということでしょうか…?
何度も何度も本当にごめんなさい( ; ; )

お礼日時:2020/07/30 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!