今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

人からバカにされてるような気がして、自分を大きくして威嚇? して話してしまいます。 みっともないですよね?
どうしたら良いか教えてください。。。。

A 回答 (4件)

犬、猫の真似は止めて、良書を沢山読んで、勉強しましょう。

社会人になれば、学校時代以上に勉強しましょう。
人の事を気にし過ぎでしょう。
    • 0

>自分を大きくして威嚇? して話してしまいます

これはバカにされる行為と認識していますか?
自分からバカにされにいっているので、バカにされているのは「気がして」ではなく「事実」です。
逆にそれをやめれば、今よりもバカにされなくなります。
    • 1

自分に自覚がある限り大丈夫です!自覚がなく本能的に威勢を張る人とは違います!私の経験上相手の虚勢的な態度や言動に反発する手段として

無口なる人がいます、結構います!これも一つの手段なんですが世間を狭くします!人と付き合う妨げになります!接客サービス、自営業なんかの仕事に悪影響になります!御蔭で私は自分の中で選別出来るようになりました?人に善悪、好き嫌いを付けない事です、人間には必ず長所短所がありますそこを見極めるのです!この人と酒は飲んでも仕事を頼んではダメ、その逆もです、この人と宗教政治の話はダメ、その他はOKとか!まぁ色々とかんがえます!八方美人なんて言われますがその中でも良い事は良い、ダメな事はダメ!これだけ守っていればと思ってます・・・
    • 0

それが自分自身で制御出来ないなら、

その事によって職や家族を失うとかで
日常生活に支障があるならば精神疾患です
病院に行きましょう

そこまででは無いって言うなら
それ系の本を数冊読めば良いですよ
他人の降り見て我が振り治せ
って諺が実践できます
    • 0