プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

下記の条件で、比較的混雑を避けられる交通ルートはありますでしょうか?
これまでラッシュの時間に京急線を利用したことがなく、ご教示いただけますと幸いです。

■自宅
平和島と大森町の間
(大森町徒歩3分・平和島徒歩7分)

■通勤先
内幸町駅1分

■通勤先到着目標時間
8:30
(始業9:00)


候補としてはこのくらいでしょうか?
他にもあれば教えてください。

①大森町→平和島→新橋
②大森町→平和島→三田→内幸町
③大森町→京急蒲田→新橋
④大森町→品川→新橋(JR)

A 回答 (3件)

こんばんは。



いつも乗っているのですが、空いているという事は時間帯が時間帯なので有り得ないのですが、一番混雑していないのは、

▪️大森町→普通電車で品川駅→京浜東北線・山手線で新橋駅

………です。

朝の時間帯の京急線、
▪️特急は12両全て混んでいる。
▪️急行は混んではいるものの特急程ではありません。ただ、品川で先行の品川止まりの快特の旅客が急行に移って来るので、品川から先が激混み。
▪️普通電車は座れないものの混んではいません。また、平和島駅から見た場合、普通電車は特急の直ぐ前に発車し、鮫洲駅で特急の通過待ちし後を追っかけ、品川駅は特急の直ぐ後に到着するので、実は特急でも普通電車でも所要時間は大差ない。
▪️京急蒲田まで戻って快特を使ったとしても、この時間帯の快特は品川止まりなので、混雑回避の意味がない。
    • good
    • 1

その程度なら自転車通勤

    • good
    • 0

そんなもんです。

あとは、出発が遅くなるとか、到着が遅くなる感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!