位置情報で子どもの居場所をお知らせ

5年間の不倫が終わりました。

彼の卑怯な行動が許せず、家に写真を送りました。綺麗に別れれなかった自分に後悔しています。

彼からは1年前にプロポーズを受け、夫婦関係は破綻しているけど、子供がもう少し大きくなるまで後3年待つ約束でした。

彼に頼まれたタトゥーや、携帯を変えたこと、異性がいるので仕事をやめたこと、友達とは遊べないこと、彼との将来の為に何でも聞いてきました。

納得がいかず何度も揉めてきました。
その時にでも別れるチャンスはありましたが、彼の言葉をまた信じることの繰り返しでした。

彼とこの何ヵ月も揉め、先月末に、話し合いをし、指輪を返しましたが彼は受け取らず、好きと言って、指輪をまた私の指につけました。

彼が今は頭がパンパンと最近言っていたので、この1ヶ月は様子を伺いながら付き合っていました。

ホテルにもいき、前程といきませんが、彼の調子が悪くなると、いつもこうなので、メールも少なくしていましたが、先日、次はいつ頃にする?と何となく確認したところ。

2人は先月末に別れたんだよ。と。

昔も彼の調子が悪くなったとき、捨てられたので、次同じことがあった場合は、奥さんに話すと言っていました。

彼は私の為に良くないと言って、何かしら脅し文句を言っていましたが、とうとう写真を送ってしまいました。

ご家族を傷付けた後悔と、後悔してない自分と、1日の中でも気持ちがぐちゃぐちゃです。

彼からは勿論、LINEブロックです。
それも、腹が立ったり、それでいいと思えたり...

自分の気持ちも分かりません。
やることをやったのだから、前を向くべきでしょうか?
人はこんなに自分勝手に生きていいのでしょうか?

知り合いに相談すると、子供に写真を見せるか見せないかは奥さんが決めること、それ以上人の家の事まで考えなくていいと言われましたが、奥さんが彼に腹が立ったとき、わざと彼の可愛がってる娘の携帯を折って泣かしたり、子供にパパは女がいると、話しているのも知っているので、もしかしたら見せるかもと思って送っています。

彼のことは、もううんざりしています。
好きな気持ちもたまに出てきますが、ここまでした私を許さないでしょうし、それでいいと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

元々ごたついてた夫婦に巻き込まれただけですよね?

復讐される様な浮気、不倫してた男が悪いです。
その家族に謝る?お金払う?
必要無いです。
妻が浮気して破綻してたの支えてあげて
挙句騙されて捨てられたんですよね?
相手夫婦が迷惑なだけ。
子供の心配を他人がする必要無し
子供が将来おかしくなったら、夫婦が育てた様に育てただけ!!関係無し

さっぱり忘れて幸せになればいいと思います。

心配なのはタトゥーの大きさと文字ですね。
今ピコトーニングで消えるので、費用請求したらいいんじゃないですか?
先月別れた?今回のデートは何?
売春?お金下さい。ぐらい言ってコケにした方がいいですよ。
都合良く遊んでんなって話しですよ。
だから、嫁にも浮気される馬鹿男なんですよ
きっとチキンだから、嫁に締め上げられて罰受けてるし
嫁には、浮気の報復で浮気したって言えて、あちら夫婦はwin-winですよ
慰謝料請求されたら、言われた事全部言われると思ってるので、してこないでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様は不倫経験者でしょうか?

巻き込まれた...の言葉、私も正直そう思ってしまいます。法的にもちろん私が悪いのですが、お子様も、写真が届いても見ないこともできるし、揉めるのも大人が抑えれば子供は知らなくて済みます。
離婚となっても、きっかけに過ぎません。
ただ、そんな親だと分かってて、私は送ったのです。

でも、なんかスッキリしました。
どうして、不倫と言うと、いっしょくたに、あきりたりな答えしか返ってこないのでしょうか?どうして、自分の問題と、人の問題をいっしょくたにするのでしょうか?

彼は子供の元担任です。
私も子供に話したら、すぐに広まり、彼の仕事は危ういです。でも、子供を傷つけてまでしようとは思いません。
なので、彼は私のことを話す訳にはいきません。奥様が家に乗り込んできた時点で、子供にはバレますので。きっと私の分まで慰謝料を取られると思います。

タトゥーのお金は足りるか分かりませんが彼から昔一度別れたときにいただいています。

今週、美容皮膚科の予約を取っています。
写真を送ったことを後悔したとしても、もうやったことですから、言っても仕方ないですもんね。
これからは、当分の間、恋愛はしたくありませんが、5年束縛する彼の言うことを聞いてきたので、朝晩のメールはしんどかったし、毎週二回決められた曜日に会うのもしんどかったし、友達と遊ぶだけで揉めるのもしんどかったし、何より理不尽なことがしんどかったです。その分楽しもうかと。

彼の職場が近いので、いつか偶然会ったとき、綺麗になって、彼を無視したいです。

一度酷い捨てられ方をされ、半年後に現れたとき、○○(私)は、僕がいないと不幸になるね♪と本気で言われたことがあります。

彼はいつも人を上から見て、あの人は人生を分かってないから不幸だと薄ら笑いするのです。

だから、いつか見返したいです。
私が楽しく過ごしていたら、雰囲気にでると思うので。その時に初めて彼は終わったと思うと思います。LINEブロックも、もし私に会ったときの台詞は、○○を守る為だよ と言える人です。いつも後付けです。ホントにクズと付き合ったと思っています。

回答者様、ありがとうございました!

で、質問は何ですか?

何をどうしたいのか支離滅裂ですけど「それでいいと思ってます」と思ってるなら解決してるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。解決しましたね!

バツイチでももっといい人いそうなので、そんな人と結婚しないで良かったです

• 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。ありがとうございました!

>人はこんなに勝手に...と言うのは私のことです。

だから、貴女も報いを受けてるでしょう!
    • 0

>やることをやったのだから、前を向くべきでしょうか?

前を向くしか、今の貴女に残された道は無いでしょう。

>人はこんなに自分勝手に生きていいのでしょうか?

貴女に逆襲されて報いを受けているではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

人はこんなに勝手に...と言うのは私のことです。

全ては自分が招いた事

自己責任

なのに、八つ当たりはよくない
    • 2
この回答へのお礼

シンプルにありがとうございました。
その通りです。

不倫は地獄のはじまりです。

その地獄から抜け出せる日は来るのでしょうか?
あなたがした事、してきた事は自分自身も傷付け、彼も彼の家族、奥様、お子さんの人生をもめちゃくちゃにしてしまいました。
奥様の心の傷はいつまでも癒える事はなく、あなたに恨み、憎しみを持ち続け、一番信用、信頼していたご主人からの裏切り行為により、病んでしまっていると思います。
お子さんは、人間不信になり今後の成長が心配ですね。
あなたと彼身勝手により、関わる人全ての人が地獄です。
人の人生を家庭をめちゃくちゃにしておいて、あなただけが今後幸せになれるとは思えませんが…
少しでもわるい事をしてしまったと、反省する気持ちがあるなら、きちんと誠意を持って謝るべきですし、お金なんかではどうにもなりませんが、せめてもの気持ちを慰謝料としてお支払いすれば、あなた自身も少し罪滅ぼしが出来、気持ちに区切り、ケジメを付ける事が出来ると思いますよ。
彼がどんな事を言って、してきたのかは分かりませんが、既婚者と分かった時点で不貞行為という罪ですからね。
罪を犯したなら、罰は受けないとね。
彼からの甘い言葉を信じたり、期待したり…彼との未来を夢にみたのかも知れませんが、既婚者という時点で未来は地獄だと決定しています。
そこに、気付かなかったのか、分かっていたけど見て見ぬふりをしたのかは、分からないですが、罪の重さ、深さは計り知れないものですよね。
因果応報
という言葉がある様に、巡り巡ってあなたの今後に何があるのかは、分からないですが、無いかも知れませんが…
きっと、後悔されると思います。
でも、過去は変えれないので、過去から学び今後に生かして欲しいな。と思います。
苦しみも悲しみも…全部自分の責任です。
あなたよりも、もっともっと苦しみ、悲しみ、辛い想いをしてる奥様、お子さんがいるという事を忘れないで欲しいと思います。
これまでの経験を糧に、全うに生きていって下さいね。
頑張って!
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

奥様は外に彼氏がいます。
彼は開き直った妻に恨みを抱き、結婚生活から逃げました。

お子様は、何年も前にも奥様の不倫で、揉めてるのを知っています。

だからって自分を正当化するつもりはありませんが、家庭が壊れるならきっかけに過ぎなかったと思っています。

これから奥様から連絡があると思いますので、私の不倫は謝罪をするつもりです。
慰謝料を請求されても当たり前です。

お子様は心配ですが、夫婦間の問題に子供を巻き込むのも、そこの親の問題であって、私は送ったことに対して、子供には申し訳なかったと思います。私も昔結婚をしていました。女が家に来たこともあります。でも、子供の前では耐えました。今でもパパのことは好きです。子供使って旦那を苦しめたことはありません。自分の子供は自分で守るしかありません。

あなたの仰ることは、その通りです。
罰を受けることになるでしょう。

因果応報は、そこからの生き方で変わると言われています。自分がちゃんとした形で幸せになることで巡りはしないと言われています。彼とは家も近いですが、一生話すこともありません。子供に傷をつけた、罪は背負って私なりに生きていこうと思いました。

ありがとうございました。

「罪とは、家庭を壊した罪でしょうか?

既婚者と知りながら付き合った事でしょうか?」

両方です。

彼が悪かろうと貴女の罪は消える事無く、目くそが鼻くそを汚いと言っても同じくそなので意味がありません。
    • 1

質問者さんと彼がどうなるかは好きになってしまったから仕方ないのかとも思いますが、仕返しは良くなかったと思います。

結果、彼の奥さん子供まで傷つける結果になったのですから。
結果、相手も質問者さんも同等です。
奥さんにも不倫される原因があったのかもしれませんが、子供は何も悪くありません。可哀想で仕方がありません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。子供は関係ありません。
こんな自分は嫌です。やってしまったことを反省したいです。

前を向くとかまるで自分の事を悲劇のヒロインのように書いてますけど、奥さんからするとあなたも不倫した夫と同様に卑怯な不倫相手です。

不倫相手の事を言う前に自分がした事を反省する事です。
奥さんから訴えられる可能性がある事も忘れずに。
    • 4
この回答へのお礼

よく訴えられるとありますが、それでも良いと思えたのが不倫だと思います。
誰かを傷つけたくありません。
でも、それでも彼と一緒にいたいと思っていました。