プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性を怒らせてすぐ謝っても許してもらえなかった場合、どのくらいの期間を空けてから再度謝りますか?

A 回答 (5件)

いつ謝るかより何故怒らせたかのほうを真剣に考えれば自ずと対応は分かると思いますが。

    • good
    • 1

怒り方には2種類あります。


カッとなる怒り方と、溜めて溜めて爆発する怒り方です。

カッとなる女性は、すぐに謝れば、大概許してもらえます。「今、私は気分を害した!」というのをわかってもらえれば満足だからです。
ただし、悪いと思っていない、内心では「それくらいで怒るなよ」とうんざりしているのに、口だけで謝ると火に油を注ぐので、こういう謝罪は意味がないです。
というか、そういう男性はさっさと女性から切られるでしょう。

でも不満を溜めて爆発する女性は、もう許しません。
ずっと我慢してきて、ついに我慢の限界に来たということですから、いくら謝っても「今更なに?」となるだけです。
さんざん謝りまくって許されたとしても、それは無罪放免ではなく、執行猶予です。根に持たれます。もう二度と心の底から「あなたが好き。信頼しているよ」とはなりません。
再度謝っても、以前と同じ仲には戻れません。

女性にすぐ謝っても許されなかったのなら、もう終わりと考えた方がいいです。
どれくらい期間を空けるかは関係ありません。
    • good
    • 1

次の日

    • good
    • 1

別れますね

    • good
    • 2

期間は取らない。


その場でひたすら謝る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!