プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

折れたツーピースの、ロッドをインロー芯などで修正した物が釣り中に再度折れた事ありますか?

A 回答 (1件)

修理箇所が一番強くなるので修理箇所は折れない ただまわりに負担が掛かる。


ロッドの種類にもよるが瞬時に力が掛かるロッドは修理は無理だろう(ワンピースは特に)
ツーピースならキャスティング系になるので大丈夫と思う。

破損はあっても(ガイド等)普通に使えば折れないのがロッド 
クラックが入ったり ロッドを空で振ると浪打で折れる事があるぐらいだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
捨てずに修理して使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!