アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒アルの個人写真をクラスの子にばらまかれました。
名誉毀損とか肖像権の侵害にならないんですか?

いじめが起き
学校も動いてくれて
ことが落ち着いてきたころにこれですよ
もう耐えられません

質問者からの補足コメント

  • 同じことしたら
    頭の程度が同じになってしまうし
    そんなことに労力は使いたくありません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/29 21:37

A 回答 (4件)

卒アルをばらまかれても、社会的評価が


下がる危険はありません。

従って、名誉毀損は成立しません。




肖像権の侵害はあり得ます。

従って、慰謝料の請求は可能性があります。

しかし、犯罪ではないので、警察は無関係です。
    • good
    • 1

その写真をトイレの扉などに貼ったら肖像権の侵害になるけど、配ってもゴミ箱行きなら騒ぐことも無い

    • good
    • 0

でしたらやっぱり警察ですね。

学生同士だと分かりませんが、ワンチャンで慰謝料も取れるかと。
    • good
    • 0

なりますね。

証拠を持って警察に被害届を出しましょう。それかその証拠を相手に見せて脅迫するのも良いですね。なんだったら同じことすればええんすよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!