アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の未払いが半年くらい続いています。
なんの連絡もないし、私自身再婚したわけでもありません。
一人で、2人の子供を育てているので、余裕のある生活ではありません。
LINEは既読になるのですが、無視されています。
仕事も転職したみたいだと、共通の友人に聞きました。
連絡くるまで待つしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の子供が可愛くないのかな? 子供達と月1回でも会わせてましたか? 


私も離婚しています。子供2人分の携帯代や、進学祝い、中古車70万円など、それなりに支援しています。自分の血を継いだ子供だから可愛い。養育費は夫婦の住宅ローン負債を負担しました。
今回の養育費を請求するなら弁護士に手続きとるべきですね。最初の相談は無料があります。
半年滞納は、もう払う意思は無いと思われます。新しい相手がいるかも。給与下がり厳しい等は理由になりません。 このままなら逃げられますよ。LINEに弁護士に相談したと脅してみたら?
    • good
    • 1

養育費の支払いに、公正証書は残していなかったのでしょうか?


調停などで証書を作ってあれば、裁判所が中に入り、それでもダメなら弁護士に依頼して強く出れるんですけどね・・・
    • good
    • 1

お子さんから見て、お爺ちゃんとお婆ちゃんに当たる人に相談するってのは?

    • good
    • 1

別れたご主人の会社に電話をして事情を話してください。


別れたご主人の給料から引いて、会社から振り込んでもらうことが可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!