ポリマー加工した車を傷つけてしまいました。
車の傷は後部座席1枚と給油口がある部分全体に傷があり
部分的にえぐるような感じで深い傷があります。
給油口がある部分のパーツの一帯は全体的に深くへこんでいます。
その場合その部分だけポリマー加工を後からする事は可能なのでしょうか?
まだ新車でありポリマー加工してから4ヶ月です。
ポリマー加工は5年持つと言われました。
まだ買ったばかりなのに もう泣きそうです・・・
ちなみに 車種は ニッサンのキューブです。
車のことはさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

pinkpanda1さん


新しい車を傷つけてしまい悲しい思いでいらっしゃることと思います。
まずポリマー加工は部分的でも大丈夫ですよ。
以前の仕上げの方法がわからないので同じ業者のほうが
より良いと思います。
ディーラーで加工されたのですか?
板金・塗装はどちらでされるのですか?
別々に持ちこんでも大丈夫なのでできるだけポリマー加工した最初の業者にお願いしましょう。
一言にポリマーと言っても色々ありますから!
でも5年持つポリマーってどうなんでしょうか?
チョット疑問!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
板金・塗装は町の工場に出すつもりでいますが
ポリマー加工はディーラーでやってもらったので
hanakoさんに言うようにディーラーに持っていって
やってもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 09:03

丁度4ヶ月で同じキューブに乗ってます。


セールスからポリマー加工してと言われて高くて断りました。
こないだ不注意でぶつけたわけではないですが、ほんの少しですが傷がついてショックを受けてます。

あれは確か新車の時にすると5年保証でした。
もし別でするなら1年ごとにするのがありました。

部分的に出来るかどうかはセールスの人に聞かれた方がいいとおもいますが、コスト的に高くなる事も考えられます。

多分もう休みにはいてると思いますので盆明けに、聞かれたらどうでしょう?

給油口だけだと部品交換で終わるとは思うのですが、周りだと板金塗装が必要になるかもしれません。
保険にもよりますが保険屋さんに電話もされた方が言いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポリマー加工について

最近新しく車を買い換えました。パールホワイトです。

今まではダークグリーンメタリックで当時車を買い換えた時は(7年前)、ポリマー加工を2年程しましたが、色の深みが満足出来ずまた、効果的な面が目に見えない点でその後は自分で手入れをし、10年落ちとは思えない様な(新車に劣らぬ程??)色、艶を保っておりました。
 
しかし今度は、パールホワイトなので色の深みなど気にしなく良い訳で加工処理すれば普段の手入れも簡単に思います。が…、

 ・当時は金額が4万円ほど、しかし今は2万チョットで出来るそうですがこの差は何なの?本当にきちんと
 やってる?と 思います
 ・効果というのか効き目というのか目に見えないですよね。

ポリマー加工のメリット、デメリットを教えてください。実際に作業に拘っている人に“よく判らない”ということも聞いたことがありますが・・・。長い目で見てどうでしょうか?次回の買い替えは7年後の予定です。

Aベストアンサー

こんばんは
ポリマー加工と一口に言っても色々あります。
2万円の施工がどのような物か分からないので、具体的な回答はできかねます。
効果ははっきり言って人それぞれです。
車の保管状態、洗車の程度・方法などなど・・・
でももっとも大きいのは「個人的な感覚」の違いでしょう。
こちらのHPを見ていただければ、その一端が垣間見られると思います。

個人的には頻繁に洗車&ワックスしていれば、それほど必要ないと思います。
ダークグリーンメタリックの車を10年もメンテナンスされていたのであれば、かなりのテクニックをお持ちだと思います。
ただ今度はパールホワイトなので、磨き傷より水あか主体のメンテナンスになると思います。
そう言った意味ではコーティングも意味があるかもしれませんが、時々自分で水あか落とし剤を使用しても、十分な気がします。

参考URL:http://www.masatake.com/gs21/main.htm

Qポリッシャーとポリマー加工?

無知ですみません(^_^;)
タイトルの通りですが、ポリマー加工とポリッシャーってどう違うのでしょうか?
ガソリンスタンドで『泡手洗い+ポリッシャー磨き+水あかとり・鉄粉とり+ガラスコーティング』のセットで3万とチラシがあったので・・・。これが、安いのかも分からないのですが↓↓
私の車はブラックで細かな傷があって!どちらがいいのかなって思っています。詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
簡単に説明してみます。

「磨き」はボディを研磨して綺麗な塗装にしてやること。
ポリッシャー(コンビニの床磨きなどにつかうアレ)で研磨し、小キズなどを消してやる作業です。
「ポリマー加工」はボディをポリマー液で保護すること。
髪(ボディ)をコンディショナー(ポリマー液)で保護するようなものです。

なので、しっかり磨いて綺麗になった塗装面をポリマー液で保護するのが良いです。
「泡手洗い+ポリッシャー磨き+水あかとり・鉄粉とり+ガラスコーティング」
ですと、磨きのみでボディのコーティングはしないようです。

また、専門業者の「ポリマー加工」ですと、通常はしっかり磨いた上でコーティングをしますが、
スタンドですと、磨きを省いてコーティング……もあるかと思います。

スタンドだと、もしかしたらバイトのにーちゃんがやるかも。
となると、愛車のボディを削る作業を任せるには非常に心許ないです。
さらに、専門業者とは「磨き」の質も相当に違いがあります。

ということで、スタンドはちょっと微妙、です。

長々書いてしまってすみません。
そしてわかりにくかったらごめんなさい。

こんばんは。
簡単に説明してみます。

「磨き」はボディを研磨して綺麗な塗装にしてやること。
ポリッシャー(コンビニの床磨きなどにつかうアレ)で研磨し、小キズなどを消してやる作業です。
「ポリマー加工」はボディをポリマー液で保護すること。
髪(ボディ)をコンディショナー(ポリマー液)で保護するようなものです。

なので、しっかり磨いて綺麗になった塗装面をポリマー液で保護するのが良いです。
「泡手洗い+ポリッシャー磨き+水あかとり・鉄粉とり+ガラスコーティング」
ですと、磨きの...続きを読む

Qポリマー加工、ガラスコーティング、施工未施工の見分け方

ポリマー加工、ガラスコーティング、施工未施工の見分け方

最近中古車を買いました。色は白です。
この車に、ポリマー加工やガラスコーティングが施工してあるか否か見分ける方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車体のどこか(リヤウインドゥかな)に貼ってあるステッカーだけでしょう。あと、施工時の保証書。何もなければ見分ける手段はないと思われます。ステッカーも、経年で表面がはがれて何のステッカーだかわからなくなってる場合があります(うちのラパンがそうです)。そうなったらはがしてしまう人もいるでしょうから、ますますわからないですね。

Qシルバーメタリック(新車)へのポリマー加工ってどうでしょうか

先週新車でVOLVO V70が納車されました。さすがにピッカピカです。新しいうちに塗装面を保護しようと思い、ポリマー加工をしようかと思ったら、友人に「シルバーメタリックならポリマーの意味はあまりないですよ。ポリマーは白か濃い色なら効果がありますが、シルバーメタリックならあまり光らないし、水あかはポリマーをしていてもつきます」といわれました。そこで経験者の皆様の意見を伺いたいです。
1.やっぱり、シルバーメタリック車にポリマーは意味がないですか?
2.ポリマーのコスト(1年保証で2万円弱)なら、洗車屋で何回か洗ってもらったほうがいいですか?
3.もし、ポリマーをしたほうがいいなら、2万円程度のものでいいものを教えてください

Aベストアンサー

表面加工で一番大事なのは塗装面の保護です。
もちろん行えば必然と光沢は出ますし、ワックスフリーと言う効果がある物もあります。

ですが目的は塗装面にコーティングを施して塗装面にダメージを与えない事です。
古い車でポリマー加工をすればピカピカになると言う話がありますが別にポリマー加工をしなくてもピカピカに磨く事は可能です。
しかし塗装面が出ている以上すぐに傷が付きます。
ですのでピカピカの表面にコーティングを施して塗装面を保護するのです。

ですから乗りつづけていてポリマーの効果が薄くなって来ていても同時期の何もしていない車と比べれば多少は塗装面自体は保護されています。
ポリマーの種類で紫外線カットの効果がある物もあります。
これですと色の退行も少なくなるでしょう。

ポリマーの意味はピカピカ、メンテフリーだけではありません。
車を少しでも大事にしたいと言う気持ちです。

Qポリマー加工の質問(2)と関西(神戸市)で良い専門の業者

ポリマー加工について質問させていただいた者です。

外車ディラーに聞くと専用ブースが無くて自分の所の整備工場内で作業を行うと行ってました。
おそらく、整備員がやるのでしょう。ひょっとしたら手作業かもしれません。

出来れば、専門の業者が良いかと思ったりもしますし、外車なので上記の環境は我慢してディラーにやってもらった方が良いか悩んでます。

専門の業者と言っても、どの業者が良いかも知りません。

(1)専門の業者で専用のブースを持ち専門の従業員が行うポリマー加工

(2)外車なのでディラーの整備工場で行うポリマー加工

どちらが良いでしょうか?


(3)兵庫県の神戸市付近で良いポリマー加工専門の業者はご存知ありませんか?


迷って判断しきれなかったらディラーにまかせようと思っています。

Aベストアンサー

過去のいきさつをよく知らないのですが、3だけ。

私も1年ほど前、いろいろいろいろ探しましたし、迷いました。ディラーでの施工も考えました。
結局、ここにしました。

http://www.e-j.co.jp/index.html
http://www.e-j.co.jp/biso.html

私はかなり満足していますし、洗車も任せてます(5ナンバーなので安いですし)
友人にも勧めて友人も満足していました。

が、そこを気に入るかは貴殿次第ですので、一度行ってみて話を聞いてみては如何でしょうか?
ここは外車だから、日本車だからという差別(?)はないと思います。実際、アルファやVWもあるし。

#行った際に「ネットでとあるシビック乗りに紹介してもらった」と言えば良いことあるかも(ないと思うけど(^^;))
#勿論、私は回しもん(社員とか)じゃないですよ。

参考URL:http://www.e-j.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報