プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお聞きしたいです。特に男性の方。あなたは出世を望みますか?40代になってもヒラで耐えれますか、男性の皆さんの考えが知りたいです。教えて下さい。

A 回答 (8件)

「出世」そのものは望みません。

男性です。

「出世」というものは「上司の価値観に合わせて仕事をする」ことの結果として得られるものです。
しかし私は「お客様のため」「会社のため」「世の中のため」などを意識して仕事をしています。
もちろん上司の指示や価値観が納得の行くものである場合は「上司の指示に従って」仕事をすることも多々あります。
ただし私自身について言えば、「出世したいから仕事を頑張る」ということはないですね。上司を含め「誰かの役に立ちたい」「誰かに喜んでもらいたい」という気持ちで仕事をしています。

40代になってもヒラですか。
そのこと自体には私はこだわりませんね。
自分が誰かの役に立てていて、仕事にやりがいがあれば問題ないです。

ただ「評価されない」ということは、上司と価値観が合わないということなので仕事がやりにくい、効率が悪い、提案が通らないということが考えられます。
そういったことがあるなら転職を検討します。
    • good
    • 0

20年もいたら出世します。

部課長が普通では。民間なら労組入れない年代。年収役職と比例します。給与下げてくださいという人いないです
    • good
    • 0

あなたは出世を望みますか?


 ↑
望みません。
望まない、という以上に出世するのは
嫌です。
そんな器でも無いし、興味もありません。




40代になってもヒラで耐えれますか
  ↑
1,耐えるもなにも、気になりません。
 そもそもですが、出世に価値などおいて
 いません。
 ワタシには別な価値観があります。

2,ただ、同期や後輩が上司になったら
 さすがに嫌ですね。
 この点、不甲斐ないですが、幸いなことに
 そうした経験はしたことがありません。
    • good
    • 0

下のjiz**さんは良いことを書いていますね。

今時珍しい漢です。
    • good
    • 0

望みます。

耐えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

サラリーマンなら殆どの人が出世を望んでいます。

40代のヒラ社員は屈辱です。
出世する為にはライバルとの戦いです。仕事の出来映え、スピードなど誰にも負けないよう努力、忍耐が必要です。
納得する仕事をすることです。
    • good
    • 0

他にない技術、特技に自身があれば出世は不要では ?

    • good
    • 1

別に出世は望みません


元々YouTubeや、アフェリエイターとしてやって行きたかったけどバイトした方が堅実と言われバイトをしているだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!