プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の娘がいます、反抗期?でしょうか?最近学校が嫌になり、イヤイヤ行ってる状態です。勉強?塾も行ってますが、なかなか成績も上がらない‥私もガミガミ口うるさく言っています、最近疲れました。とにかく携帯いじています。勉強やる気ない娘

A 回答 (5件)

中2です。

勉強は人からやらされてもほとんどの場合楽しいとは思わないと思います。自分自身前まで親に勉強を押し付けるようなことを言われていた時よりも今ほとんど口出しされない時の方が勉強が楽しいし成績も良いです。勉強は自分からやると楽しいです。そもそも人は押し付けられたこととは反対の行動を取ろうとします(心理的リアクタンス)。実際口出ししないことを続けるのは難しいと思いますがまだ中1なので少しの期間試してみてもいいと思います。
    • 0

ガミガミ言うのはやめましょう

• 1

コロナで生活様式が変わるのだから考え方を変えて行かないと。

反抗期だし。家出もありうると
思いますよ。キチガイ輩も寄ってきます。気をつけて。キチガイ輩の臭覚は、常に獲物を狙うが如く凄いですから。
    • 1

なぜ学校に行きたくないのか、理由によります。

成績が上がらない事にガミガミとありますが、そもそもお母様はうるさく言えるほど頭良いのですか?
    • 2

勉強が嫌いなのと反抗期とは別問題です。

• 1