プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車税と固定資産税どちらが高いですか
家を建てるのと車で生活をするの(トレーラーハウス)で生活をするとどちらが安く済みますか?

質問者からの補足コメント

  • 今この時期だからもし旅行できれば家を持たずに旅行したいなと思うからもし家賃とかない自分でも頑張れば作れると思うトレーラーハウスならなんとかなるかなと思う
    教えて貰えば東京はいけないが、色々な県行ってみようと思う

      補足日時:2020/07/29 23:25

A 回答 (4件)

同じ面積にはできないでしょうし、トレーラーハウスでも水道などをつなぐと建築物と見なされて固定資産税対象になります。


また、固定資産税がかからないようだと住所にできないので自動車の登録ができません。そこは別途解決できたとしても、、、移動先では駐車料を払うでしょうから、それなら固定資産税の方が安そうですね。
    • good
    • 1

価格だけの比較対象で税金だけを気にするのは実に馬鹿げた質問だ。


回答しようがない。
ひとつだけ確実に言えるのは軽自動車税が一番安いだろうな。年間1万円もあればお釣りがくる。
    • good
    • 1

物によります。

車の車種なり
    • good
    • 0

どこに建てるかによると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!