最近飛ぶといわれているキャロウェイERC(2)価格はどれくらいなのか教えてください。
新品と中古どちらも解るとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

nemawokeynisunaさんは、男性ですか?
わたしは女性ゴルファーなので、参考になるかどうか・・・

中古でしたら、Yahooオークションで相場を知るのも
いいアイデアかとおもいます。 たいていの中古グラブ
屋さんも出展されていますし、思わぬ掘り出し物にも
めぐり合えます。 ちなみに、女性用ERCの未使用品、
定価95,000円を30,000円で競り落とした方もいらっしゃ
います! もちろん、男性用クラブの方が出展数が多い
ので、楽しめると思いますよ。

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/25054-catego …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャロウェイ レガシー2012 ドライバーについて

キャロウェイ レガシードライバー R 10.5度 45インチ【2012】を

ネットで購入しようと検討中です




偽物も出回っていると聞いたことがあるので 少し調べてみましたが

ウエイトスクリューの ケースのデザインが

シルバー一色のものと

ラインの入ったものとがありました




メーカーのホームページで見ましたら

ラインが入っているので

ラインが入っている方が 日本のキャロウェイの正規品でしょうか



同タイプのキャロウェイドライバを使われている方がおられましたら

どちらが 正規品なのか 教えていただけましたら・・・・


*通常は街のショップで購入していますが
半額違い価格に魅力を感じていますが 安物買いの銭失いにならないようにしたいので
質問させていただきました

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
>ウエイトスクリューの ケースのデザインが
>シルバー一色のものと
>ラインの入ったものとがありました
偽者を売る店はこのような誰でも判る部分は本物を添付します。

半額なら理由があるはず、その理由を聞けば納得できると思いますよ。
中古品でも普通は半額にはならないのだから
 

Qゴルフを始めるなら道具は新品と中古どちらがいいか。

ゴルフを始めようかと思っている、完全な未経験者です。
以前は野球をやっていたのですが、肩を壊してしまってスポーツをしなくなりました。
ですが、健康を考えて取り敢えず運動をしようと思い、年齢をあまり気にせずに新しく始められるゴルフがいいと思いチャレンジをしてみることにしました。

レンタルなども選択肢としてはあるのかもしれませんが、それなりに本気に取り組みたいと思い、道具は購入しようと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、ゴルフ用品を購入するとしたら中古と新品、どちらがよいでしょうか。
主観でも構わないので、参考にさせて頂きたいと思っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クラブもいろんな種類(メーカー、モデルなど)があります。

野球をされていたとのことですが、グローブやバットにもいろんな種類がありますよね?
それで一番最初にわけもわからずに買った(もらった)グローブやバットを使い続けたでしょうか?
少しわかってくるとどこどこのメーカーのあのモデルが欲しいなどと思ったのではないでしょうか?

ゴルフクラブも同じです。始めて少しわかってくるとやはりどのようなクラブが欲しいというのが出てくると思います。
しかもゴルフクラブって14本が基本で全部を新品で揃えるとそれなりの金額になります。

ということで、個人的にはとりあえず中古で揃えておいて、少しゴルフがわかってあのクラブが欲しいなどとなったときに改めて新品または中古で欲しいクラブを買うのがいいのではと思います。

QキャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS って?

宜しくお願いします。

当方全くゴルフをやらないので全く解らないのですが、
キャロウェイHYPER E・R・Cドライバー SPPED AXIS
というのを父の退職祝いに購入しようと思いますが、
このクラブはどんな感じなのでしょうか?
父は今はシングルになるかならないかといったレベルみたいです。
そろそろ歳で筋力も衰えてくるので、クラブの力で距離が
出ればと素人考えに思っています。
ちなみにこのクラブを選んだのは、同じメーカーのアイアンの束を
父が所有している為です。
もし他に何かお勧めなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ハイパーE.R.C.使ってますが、一言でミスヒットに強いドライバーです。
少しくらい芯を外しても、芯に当たった時とさほど飛距離も変わりませんし、曲がり幅も今までのクラブと比べ少ないです。
結果、平均飛距離で5-10ヤード伸びました。

ただし、球のつかまりを良くするため、フックフェース(フェースが若干左向き)になってますので、左へのミスショットを嫌う人には合いません(例:上級者)。

きっと、突然プレゼントして喜ばせてあげようという思いが質問者さんにあるのかも知れませんが、残念ながらゴルフクラブは試し打ちをして、自分に合った物を買わなければ、お金の無駄になってしまいます(同じドライバーでもフェースの角度、シャフトの固さが異なります)。

正直なところ、一緒にショップへクラブを買いに行くことをお薦めします。

Qキャロウェイ X14とX16について

友人のキャロウェイX14プロ(ライフルS)を使ってみて、使いやすくて感動しました。
X12とX14とX16のいずれかのライフルシャフトを購入予定です。
それぞれ、プロというグレードもありますが、どう異なるのでしょう?
これらの特徴を教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今でもX-14PRO C.W.Sを使っていますがX-14の場合ノーマルとプロの違いはFP値と重心の高さの違いがあります。
FP値 X-14<X-14PRO・重心の高さ X-14<X-14PRO
あとソールの形状がPRO Seriesはラウンド形状で抜けがいい代わりにノーマルはダフリに強い?な幅広の形状になっています。
X-16シリーズ以降から採用されているキャビティの底辺部にノッチがあるなしで好みが分かれるようですね。
X-14・X-16PRO・X-18PROも使った事がありますが最終的にX-14PROに戻しました。

QPARADISO?キャロウェイ?レディースハーフSET

レディースハーフセットで悩んでいます。初心者で続けれるか不安もあり、ハーフセット購入で探しているのですが・・・
ブリヂストンPARADISO CL か キャロウェイ GEMSならどちらがお勧めでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/j-n-g/bs-282/ PARADISO


http://www.callawaygolf.jp/news/product/2007/071217_1.html キャロウェイ

です。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が初心者で初めてクラブを買いに行った時に,ショップの人に勧められたのがパラディーソでした。 ブリヂストンの初心者向けで振りやすい高級品だと思います。

 でも,私はもっと安いハーフセットを買いました。これで,最初の1年ぐらいは過ごしました。
 ラウンドは練習して半年たってからですが,この時代ではハーフセットで充分回れます。まだ,クラブ毎の距離が安定していませんからフルセットの必要はありませんでした。

 もし,絶対続ける自信があるなら,すぐに,初心者セットは物足りなくなって,フルセットに買換えになりますよ?
 
 でも,自分で愛着が持てるクラブのほうが,練習が長続きすると思うので,好きになれそうな方を選んで,そのクラブが気持ちよく振れるように練習するのがよいかとも思います。


 すぐにフルセットを買い換える事を前提に,もっと安いセットで始めるか,

 ちょっと高級な気に入ったハーフセットをとことん使いこなすかは
  ご自分の特性と性格で決めたらよいと思います。

Q★キャロウェイのユーティリティ選び

★キャロウェイのユーティリティ選び

現在平均スコア100のツキイチゴルファーです。
36歳で身長は180cm、体重80kgでガッチリめ。
H/Sは46位のようです。
ドライバーは軽いフェードです。

・ドライバーはFT-iQ(Fubuki60-S)
・アイアンはx-forged('07 projectX 6.0)
・ウェッジはx-tour wedge(DG-S300 [52/56/60])

という構成ですが、UTのみ、NIKEのCPR3(スチール-UNIFLEX)という古いものを使っています。
FWは苦手で使っていません。

以前軽量スチールアイアン(NS850)を使っていたときはナイキのUTをうまく打てたのですが
アイアンを上記のx-forgedに変えた途端、極端なフックしか打てなくなりました。

そこでキャロウェイのUTに変えようと思っていますが、何が私に合いますでしょうか。
ダウンブローに打つタイプなので、スチールシャフトでアイアンのフィーリングで
打てるものが希望です。

190-210Ydsをカバーしたいと思っています。
「これがいいかもね」という軽いアドバイスで結構ですので
皆様のオススメを教えて下さい。

新品/中古 にコダワリはありません。

※以前コチラでのアドバイスをもとに、x-forgedを選び大正解でした!

★キャロウェイのユーティリティ選び

現在平均スコア100のツキイチゴルファーです。
36歳で身長は180cm、体重80kgでガッチリめ。
H/Sは46位のようです。
ドライバーは軽いフェードです。

・ドライバーはFT-iQ(Fubuki60-S)
・アイアンはx-forged('07 projectX 6.0)
・ウェッジはx-tour wedge(DG-S300 [52/56/60])

という構成ですが、UTのみ、NIKEのCPR3(スチール-UNIFLEX)という古いものを使っています。
FWは苦手で使っていません。

以前軽量スチールアイアン(NS850)を使っていたときはナイキのUTをうま...続きを読む

Aベストアンサー

PW-130
9番-140
8番-150
7番-160
6番-170
5番-180

であればロフト的には、

5UTで27度ぐらい5鉄相当
4UTで24度ぐらい4鉄相当
9Wで24度ぐらい4鉄相当
7Wで21度ぐらい3鉄相当

から打ちやすいもの。おそらく、XシリーズのFWかUTで、シャフトのトルクや重量を調べて、5鉄と以下の倶楽部との流れに会うものにすれば良いかと。レガシーとか、他のブランドは軽くて、ふけておそらくだめだと思います。

なお、

5Wで19度で、2鉄以上
3Wで15度で、2鉄以上

なので、あとはDRとの距離を以下に埋めるかで考えるといいかと思います。

最後に、100前後叩くとなると、HCで30程度。そうなると、150y以上は、グリーンを狙う倶楽部ではありません。私はシングルですが、それでも、160y超えたら、あとは出来る限りグリーンに近づく程度。あとはアプローチ勝負。これがアマチュアのゴルフです。200yを狙うクラブを揃えても、ああり意味が無いので、本数をふやさず、5Iを超えたら、刻みのティーショットをふくめて、5W一本でいいかと。クラブによって、打てる打てないがあるのは、スイングが固まっていない証拠。ある程度のれべるになると、レディースクラブだって、人のクラブだって、きちんと打てるものです。ですから、今のうちに、クラブで癖を封印すると、あとで痛い目に合います。5Wで、5鉄以上をカバー。キャリーとランの数字が安定してきたら、次を考える方をおすすめします。

PW-130
9番-140
8番-150
7番-160
6番-170
5番-180

であればロフト的には、

5UTで27度ぐらい5鉄相当
4UTで24度ぐらい4鉄相当
9Wで24度ぐらい4鉄相当
7Wで21度ぐらい3鉄相当

から打ちやすいもの。おそらく、XシリーズのFWかUTで、シャフトのトルクや重量を調べて、5鉄と以下の倶楽部との流れに会うものにすれば良いかと。レガシーとか、他のブランドは軽くて、ふけておそらくだめだと思います。

なお、

5Wで19度で、2鉄以上
3Wで15度で、2鉄以上

なので、あとはDRとの距離を以下に埋めるかで考えるとい...続きを読む

Qおすすめのドライバーを教えて下さい

ゴルフ初心者です。
先日、練習場でドライバーが折れてしまいました。もう古いドライバーなので直さずに新調しようと思うのですが、初心者の為、どのドライバーを選べばよいのかわからず困っています。TaylorMade や Callawayが良いと知人に言われましたが、高くて手が出ません。しかし、片落ちモデルなら中古で安く買えるそうなので、それを狙ってみようとも思っています。
初心者におすすめのドライバーを教えて下さい。

Aベストアンサー

初心者におすすめなのはCallawayのホークアイVFT、ERC2、スチールヘッド3です。
トータルバランスで優れているのはホークアイVFT、飛距離がほしければERC2だと思います。
上記ドライバーは全てスライサー向けに設計されてるので球の捕まりは抜群です。
私自身ホークアイVFTは良いクラブだと思います。
ゴルフパートナーなどでは1万円を切ってでてるのでかなりお買い得ですよ。
 

Qゴルフグッズ、中古と新品のグッズ選び

ゴルフ初心者です。
ゴルフグッズ一式(クラブからウェアまでトータルに)を購入したいのですが、
こういうグッズは中古屋で、こういうグッズは新品のお店でという目安を教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

まぁ、ウェア関係はファッション上の事もありますし、新品の方がよろしいですわね。シューズも一応新品の方がよろしいかとは思います。キャディーバッグはもしお下がりが期待できないなら、中古・新品どちらでもいいですよ。キャディーバッグと衣類等を入れるバッグをメーカー揃えする必要まではないかとは思いますが、揃えている方は多いですね。

プレーに使うものは初心者という事でイニシャルのコストパフォーマンスを考えるとお下がりが期待できないなら中古品でいいかと思います。ボールはロストボールでもいいです。ただ、製品を揃えた方がプレー中にあなたのボールだという識別にもなりますし、あなたのゴルフの正体により近付ける気はします。名前や自分のボールと分かるマークをマジックで事前に書いておくのもいい方法ですね。あと、初心者ですからボールはたくさん持っていっておきましょう。(こういう質問をされている方ですから、最低2ダース以上は持って行った方がいいかとは思います)最終ホール近くでロストボールやらOBやらでボールをたくさんなくして、「キャディーバッグの中にも、もうボールがありません」などというマネはやめるよう心掛けてください。ティーペグだって同じ事です。ティーショットで自分のティーがどこにあるのかは慣れないと中々わからないものですから、数が必要です。(自分ですらキャディーバッグの中には常に100本は心がけてます。自分のこだわりのせいで色が緑でなくしやすいという側面上、プレー中のポケットにもたくさん入っていますね)マークはゴルフ場の物がありますからそれを使えばいいですよ。

クラブは新品は高い上にあなたのゴルフとは何ぞやということを問いかけてくるほど商品展開が豊富で、いざカタログを見てしまうと宣伝文句という美辞麗句で何を買えばいいのか見当がつかないこと必至ですから、お下がりが期待できないなら中古でいいと思います。ある程度あなたのゴルフの正体があなた自身で見えてきた時に新調すればいい話です。ちなみに自分は中古でも自分が合うと考えれば新品より魅力を感じますよ。(現在使用のスプーンとクリークは中古で購入しました)

まぁ、ウェア関係はファッション上の事もありますし、新品の方がよろしいですわね。シューズも一応新品の方がよろしいかとは思います。キャディーバッグはもしお下がりが期待できないなら、中古・新品どちらでもいいですよ。キャディーバッグと衣類等を入れるバッグをメーカー揃えする必要まではないかとは思いますが、揃えている方は多いですね。

プレーに使うものは初心者という事でイニシャルのコストパフォーマンスを考えるとお下がりが期待できないなら中古品でいいかと思います。ボールはロストボールで...続きを読む

QCallawayドライバー シャフト使い回し

現在、ドライバーのRAZR FIT XTREMEをリシャフトして使用しており、
X2HOTに変更しようか検討中の者です。

ここで、このRAZR FIT XTREME用のホーゼルは、X2HOTに適合するのでしょうか。
アジャストタイプが前者はシングル、後者はダブルであることは承知しており、
特にこだわってはおりません。

単純に、シャフトを使い回せるかどうか、どなたかご存知でしたらご教授の程お願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら互換性はありません。
使い回さない方がよいではなく、使い回せません。

統一してくれると助かるんですけどね。。

Qキャロウェイ?キャラウェイ?どっちが正しいんでしょうか?

キャロウェイ?キャラウェイ?どっちが正しいんでしょうか?
毎度皆様にはお世話になります。
相も変わらずくだらない質問ですがお付き合い願います。

キャロウェイとキャラウェイはどちらが正しい呼び名(名称)なのでしょうか?
実は日曜日のゴルフの昼食時に隣のテーブルの方がしきりに「キャラウェイは・・・・」と言うんで
仲間A「キャロウェイでしょ、だって宣伝だってみんなそうなってない?」
中間B「スペルからしたらキャラウェイかもよ?」
仲間C「どっちだっていいじゃん、呼び名で性能や値段が変わる訳じゃないし・・・」
自分の記憶ですが確かに今まで何人かの方が「キャラウェイ」と呼ばれていた気もするんですが・・・

はて?どちらの呼び名(名称)が正しいのでしょうか?
ちょっと気になるんで詳しい方、もしくは「英語」に堪能な方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

英語の発音(アメリカにおけるCFなどによる)だと「キャラウェイ」に近いと感じます。
多分それに従って、日本にまだ正式な流通経路ができる前は結構「キャラウェイ」と呼んでいたような気がします。
今は、メーカー自身による日本語表記は「キャロウェイ」になっていますね。

個人的にはあんまり気にすることでもないと思ってますが・・・・
そんなことを言うと「テーラーメイド」なのか「テイラーメード」なのか「テイラーメイド」なのか「テーラーメード」なのかとか発音する上では、あまり気にしてないのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報