プロが教えるわが家の防犯対策術!

唐招提寺の薬師如来や盧舎那仏坐像、千手観音立像の仏像様って病気治癒の御利益ってありますか?

A 回答 (6件)

まぁ、ありますよ。

病気などが治るというのはどういうことかって話です。

簡単であまり良くない例えをすれば、コロナウィルスに感染して、治る人もいれば、亡くなる人もいる、その違いは何か、というようなことです。
    • 0

自分自身または家族に、経済的に困窮、健康を大きく害した、などの大ピンチに見舞われた時に、

人間は自身の無力さを知る事が有ります、その解決策が見付からず、窮地に陥った時に、
損得勘定などは、ぶっ飛んでしまい、神や仏に祈るのです、祈る事により、心の平穏が
取り戻せて、解決策が浮かぶ場合が有るのです。

「御利益!」なんて、損得勘定で質問されると云う事は、未だ、大ピンチ見舞われた事が無い、
幸せな人生を歩まれているのでしょう・・・
    • 1

本当に功徳があるのだったら、一生懸命祈れば新型コロナもかからないはずですよね。

でも唐招提寺ではコロナ対策のため境内の参観を停止していました。

また、第二次世界大戦中に軍部は全国の神社仏閣に敵国降伏の祈祷を要求したそうですが、結果はご存じのとおりです。

本当に病気治癒の御利益があるのだったら全国の病院は不要です。

「信じる者は騙される」
    • 0

鰯の頭も信心から

信じるものはすくわれる
    • 0

ありますか?」って

信じてないからダメ
    • 0

ないです。

あれは布施を集めるための道具です。
    • 0