オートレースに詳しい方にお聞きしたいのですが、森くんのレベルは実際どのくらいなのでしょうか?

最高クラスのS級に上がって来ましたが、確かここ1・2年の話ですよね?
これって、出世としては遅い方なのでしょうか?早いほうなのでしょうか?

オートレース選手としては、才能ある方なのですか?
それとも未だに特別扱いして貰ってるのでしょうか?

それと、オートファンの間ではどんな評価なんですか?
安定感あるとか、ムラがあるとか、穴をあけるとか、追い込み・逃げ切りが得意とか。

あと噂とかありますか?
妨害されて他選手殴ったとか、記者への態度が横柄とか。

獲得賞金じゃなくて、実収入はどのくらいあるのですか?
スマップ辞めた甲斐はあるのでしょうか?

オートレースやらないので、一切わからないし、車券ファンの実際の評判を知りたいです。森ファンではなく。

A 回答 (2件)

自分の記憶だと、多分G1は勝っていなかったと思いますね。

詳しくは、下記公式サイトから、「ビックレース回顧」というカテゴリーから、マメに探してみて下さい。最近は、決勝にも顔を出していないハズだけど・・・(間違っていたらゴメンナサイ)

あと、話題にならないのはではなく決勝に乗れてないからですよ。おそらく決勝にでも乗って勝つことがあるなら、ちょっと話題になるかも知れませんね。さらにオートレース自体が残念なことに人気は落ちる一方ですし・・・

なお、彼のテクは、かなり上手いですよ。得意な戦法は、マクリより差す方だったかな。まだ、S級が無い時代ですが、船橋に遠征したときに初めて彼を見たときは衝撃でしたね。なにより強気!!
あの独特の左足は、レース場で是非ご覧になって欲しいですね。

あまり悪い話も聞かないですよ。何より、師匠思い。この辺の情報も、レース場に通って予想屋の話に耳を傾けて情報をゲットして下さい。

芸能界をやめた理由は、夢を追いかけたからで、甲斐性の問題ではないはず。実収入も上位ランクから考えれば、庶民レベルから見れば全然良いはずです。

参考URL:http://www.autorace.or.jp/
    • 0

S級に昇級したのは

2000年後期からです。
それから1度も降級をせずS級を維持しつづけています。

2004年度後期全国ランク33位で
これは同じ川口所属の阿部光雄(元賞金王、阿部「ノリック」典史の父)
とほぼ同ランクです。

雨や冬場に滅法強いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そんな昔からS級にいたんですね。
その割には話題にならないのはなぜなんでしょうか。

G1とか既に勝ってるのでしょうか?