プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は、2つのお仕事掛け持ちして、250万円ぐらいの年収です。この場合は年収を合算して申告するのか、一つだけの年収で申告するのかかと思いますか?40歳でクレジットカード作ったことないです。
楽天クレジットカードかイオンクレジットカードかエディオンクレジットカードにしようかと思います。キャッシング枠0にしたら大丈夫ですか?
あと、妻は大手勤務です。妻の名前も書いたら通りますか?
クレジットカード始めて持つ僕にアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 申告ではなくて、申し込みでした。

      補足日時:2020/07/30 01:52

A 回答 (8件)

合算で記入して、勤務先は主たる方を書けばいいです。



ぶっちゃけ、自己申告ですから、形式的なものです。
    • good
    • 0

複数からの収入がある場合はその旨記入する欄がありますので気にやむことはありません



>あと、妻は大手勤務です。妻の名前も書いたら通りますか?

奥様がカードを作って質問者さんが家族会員になることもできます

知られたくない使い道が目的だった場合にはお勧めしませんが。
    • good
    • 0

2ッ掛け持ちで仕事して居れば、


1ッの内一番年収の高い方を選んで
記載して下さい

カード作る本人の名前で申しこんで下さい
    • good
    • 0

年収は合算で、まあちゃんとした企業(中小は問わない)に勤めているのならば、審査は通りますよ

    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



こないだ私は『専業主婦』で

クレジットカード作れましたから、

勤務先関係なく審査おりると思いますよ。

私はフリーランス業で収入不安定なんで

世間的には『専業主婦』で通しています。


主人は大手勤務ですが、それらを申告する

義務はありませんでした。
    • good
    • 0

合算で良い。


勤め先は名が通ってる方を申告。
    • good
    • 0

クレカ作る時の申請で、確かに収入とか勤務先を聞かれますね。


合算でもいいと思いますが、申請が通る前にカード会社から勤務先に確認がいくと思います。そのときにパートとかバイトとかだと「250万円も収入ないんじゃないの?」と疑われるかもしれません。もしカードの審査に落ちた場合は、理由は教えてくれないので自分では何が原因だったかはわからないままになります。ちなみに借金とか、債務不履行とかが過去にあると通らない可能性高いです。
    • good
    • 0

申告って何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!