プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師の方に聞きたいです。。
高校生です。

やっぱり可愛い生徒の方が好きですか…??

私は先生の事が好きなのですが、先生は既婚者なので
せめて先生にとって1番の生徒になりたいんです。
(先生の担当は社会です。)

私の友達は凄く美人だけど問題児で
かなり手がかかる生徒だと思います。
でも先生はその友達と話している時凄く楽しそうです。

私はブスで少し問題児です。
ずっと不登校で髪も染めています。
髪染めのことは先生に一切言われていません。
あとリスカも少ししていたので要注意人物とされていると思います。
でもテストの点数が上がれば先生喜んでくれると思ったので、60点アップ⤴︎しました。
さらに、先生のお手伝いのボランティアをほぼ毎日進んでしています。

私って嫌われてるんですかね。。
先生に好かれたくて、勉強も頑張っているし
今は一切リスカもしていません。
髪も黒にするつもりです。

教師に好かれる生徒ってどんな子ですか?

A 回答 (6件)

真面目に登校為てくる


生徒は可愛いよ。

不登校児はNG。
    • good
    • 1

先生だけではありません


頑張っている人の姿は、印象に残ります
嬉しいです
嫌われる訳、絶対にありません
    • good
    • 6

一生懸命努力している姿が好きです。

    • good
    • 2

あまり期待しないほうがいい。

生徒は一生生徒だ。その時の君等の態度で変わることはあっても好き嫌いなんてないし。いちばんは卒業すれば「なんであんなのが好きだったんだろう」が9割だな。
    • good
    • 0

女子高の教師は、学校を卒業した生徒と結婚される方もいらっしゃるそうです。


先生も人間ですし、かわいい生徒のほうが嬉しいでしょうね。
    • good
    • 1

教師になるような人は皆、勉強を教える事が好きな人、生徒や子供が好きな人が大半です。


教師は差別はしませんし、生徒に恋愛感情を持っているわけではありません。
一番になりたいのなら学校も行って、勉強も趣味もボランティアもやって、生徒と先生に認められる様な模範生になる事です。
逆に問題児の方が先生と関わる事が多く、教師側として甲斐があると思いますが、先生に迷惑を掛けるという事になります。
教師に好かれる生徒とは、という質問に対しての回答は教師は差別をしない。です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A