あなたの習慣について教えてください!!

小泉純一郎が自民党支持者からも嫌われてる理由はなんですか?

A 回答 (7件)

本来の自民党の考え方と違う人だからです。



確かに小泉登場前の自民党はノンポリの拝金主義政党になり下がっていましたが、それをぶっ壊すと言って出てきた小泉はもっとひどいことをやりました。

どこぞの民主党みたいです。

小泉の経済的なスタンスは、グローバル新自由主義と言う、根本的に共産主義に近い考え方でした。

ですから、修正資本主義を中心にする自民党とは相容れなかったのです。
    • good
    • 0

日本人の平民貧民の生活をぶち壊してくれた張本人


極悪人だからです

まぁ一番悪いのは騙されたマヌケな国民達だけど
    • good
    • 1

総理経験者で、ごく一部の人しか知らない国家機密を知ってる人間が、


思ったことをはっきり言い始めると、シガラミも多い”現役”としてはやりにくいかも。

逆パターンで河野防衛大臣も批判される事ありますよね?
大臣になったら噛みつかなくなったとか。
それは当たり前。現実的に物事進めるには 自分の正論をぶちまけるだけでは何も始まらない。
機密事項も知ったはずですし・・・
    • good
    • 0

嫌われてはいないでしょう。



ただ、若すぎるし、口が上手いだけで、実績もないので、
マスコミのように、持ち上げないだけ。

本当に資質があれば、自然に、時とともに、目が出る。
    • good
    • 0

そんな話聞かないけど、原発抑制を言っているから 自民党の一部の人(推進派)からは不快に思われているかも

    • good
    • 0

自民党をぶっ壊したからです。


https://www.nikkei.com/article/DGXLASFK27H10_X20 …
    • good
    • 0

それは、


あんまり聞かない話では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!