プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験が豊富な方にお伺いしたいのです。私は恋愛に奥手で恋愛経験が多くありません。

私には付き合って一年になる恋人がいます。付き合い始めに一度浮気疑惑があってから(証拠は出てないですし、相手は否定しています。)そこから気になる毎に相手の浮気を疑ってしまいます。だんだん疑う事に疲れてきました。

ネットで解決方を見ていると浮気を疑うのは疑ってしまうのは自分に自信がないからという意見が散見されるのですが、やはりこれは私が自分に自信がないという所からきているのでしょうか。事実自分に自信があるとは言えないです。

そこで相手の浮気を疑った事があるかつ、恋愛経験が多い方にお伺いしたいのですが、、
この浮気を疑ってしまうというのは相手によって変わったりしましたか?
それともやはり私の問題で誰と付き合っても同じなのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

54歳男性です。

 X1 子ども無し

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>奥手で恋愛経験が多くありません。

みんなおなじ道、通ります。それに、恋愛経験豊富でも浮気されますよ。
浮気する人は安心感からするひとも多いのです。
愛されているから、安心して浮気する、最低だと思いません?
自分の子どもを妻が妊娠中でも、浮気するのもたぶん、おんなじ理由もあると思いますよ。

>・・・なんだか、もう疲れました。

wdも、一秒一秒大事にど真剣に生きてますが、一秒一秒、ど真剣に疲れます。
寝ることさえ、疲れます。ど真剣に彼氏と向き合っているからだと思います。
そういう人生を貴女が作ったのだから、その責任(疲れること)が当然だと思いますよ。

それに、以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。
疑うってことは、彼が嫌いになり、その決定的な理由を、意識・無意識問わず、探しているのかもですよ。


*********** 恋愛関係(人間&親子)に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

j1111111さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
j1111111さんも???ですよね。自分のことで、その彼氏の一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「彼に聞く、問いただす、私のこと好きか聞くこと」です。
  結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。LIKEでも男は行為も結婚もできます。良い結果にはなりませんが・
男は、ダメな男が多いですよ。wdもそういう面も有りますが、ホントに好きな女の子としか楽しくないので・・自粛。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。


ホントに対等な関係ができて、LOVEでね。居心地が良いなら、早めに結婚もした方が良いと思います。
そういう人が、運命の人って言えると思います。恋愛は楽しいんですが、楽しい時があるから、苦しい時もある
そういう人間関係の醍醐味の最たるものって思います。wdは、そういう醍醐味は結婚してから味わいたいって
思います。なので、あまり深い関係を多くは作りませんし、恋愛経験も豊富にする必要性も感じません。

最後に、大切な人は、たった1人で良いんです。モテたいんですか?
モテても意味はないって思いますよ。その分、変な男もたくさん来るリスクもありますし。。。

さらに宣伝のために。。過去のモノサシも回答の容量いっぱいに記載しておきます。


◆本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです。  望月俊孝
◆Marry in haste and repent at leisure.(諺) 慌てて結婚、ゆっくり後悔。
◆結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。  トーマス・フラー
  →あまり、大きくは開かなくても良いかもですね。お互いにですけどね。
◆結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如。  アルマン・サラクルー  
◆運命は、どこかよそからやってくるものではなく、自分の心の中で成長するものである。  ヘルマン・ヘッセ
◆恋愛にマニュアルはありません。フリースタイルが基本です。               Grabbyさん
◆If you judge people, you have no time to love them.   Mother Theresa 
 もしあなたが人々を判断していたなら、彼らを愛する時間はない。  マザー・テレサ

◆Love is action. It isn’t just talk, and it never was.    以下、すべてオードリー・ヘップバーン
 We are born with the ability to love; yet we have to develop
it like we would any other muscle.
 愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。
 私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。それでも筋肉と同じで、
 その力は鍛えなければ衰えていってしまうの
◆死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、
 いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、
 それはとても不幸なことだと思うの。

 お互いに、努力しましょ!!
    • good
    • 0

人間は、まったく浮気をしないか、上手に浮気をするか、下手な浮気をするか、の3種類です。


今のあなたたちはどの様な組み合わせですか?

普通のまともな感覚の人なら、まったく浮気をしない人を選びます、大抵の人はそれに成功しています。
冷静に考えて下さい、浮気をしていない事を証明するのはほぼ不可能です、なので、それで安心を得るのは仮初めです。

疑いを持つのは相手により変わります、清廉な人もいれば汚れた人もいます、問題なのはそのどちらとも恋愛をしてしまうのが人間だからです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は結婚17年目の主婦です、去年に初めての浮気疑惑が有りまして凄く悲しかったです!...うちは、証拠が有りまして疑惑で終われましたが納得いかず相手女性と夫に傷付けられました。

疑うのは、相手が疑われる行動や言動
をするからなので、そういう節を持っているから疑うので自身の自信の無さや依存は然程関係無いと、、私は見受けるのですが。
浮気を疑うのは相手によって変わると言うより...その人の性質や気質に依るのではないですかね?

>私の問題で誰と付き合っても同じでしょうか?、、これは、相手の性質や気質問題ですから同じではないです。
今回は、たまたまそういう浮気を疑う性質の持ち主だった、、というだけよ。 貴女さまには何の問題も有りません。
    • good
    • 0

浮気を疑うのはあなたが本当に相手のことを好きで心配なだけだと思います。


自分に自信がないこととは無関係では?私は全く自信がないですが…でもいつも恋愛しています。
異性の友達もたくさんいるので疑いや心配するより今の自分を楽しんでいます。
回答になっていないならごめんなさい
    • good
    • 1

同じく私も旦那ですが、疑っています。



かつて浮気未遂があったからです。j111111さんのお気持ちお察し致します。
疲れますよね!
浮気する方が悪いです。

ちなみに、元カレにも浮気されて私から別れ話を切り出しました。
浮気をしたらサヨナラです。
今度、旦那が浮気したら即離婚します。

あなたに問題はないでしょう。
    • good
    • 0

相手の浮気を疑うはご自分です。

その結果苦しい思いに成るのもご自分です。つまり、原因はご自分にある。と、言うことです。では、どの様な原因なのか、です。ネット情報の「自分に自信が無いから」好きと思っている相手を疑う。と、いうのは明らかに間違った認識です。なぜなら、恋愛において自身のある人はそう多くはありません。そういう自信の無い人は全員疑い深いのか、と言うとそんなことはありません。それぞれの事情とか考え方、立場、更に置かれている環境等々に於いて様々です。

では、ご質問の趣旨である「なぜ疑ってしまうのか」です。その原因について、現実的な2人の背景その他をお書きになっていませんので原則の問題を言うと「相手に選ばれるのは自分である。自分が選ばれて当然である。」と、いう様に無意識に相手との関係の中で想っているからです。この無意識の認識を、現実のあなたと彼の言動のいくつかに当てはめてみると良く分かる様になるでしょう。そして、あなたと相手の様々な価値観の共有を計る意味でもっともっと対話を重ねましょう。
    • good
    • 0

>浮気を疑うのは疑ってしまうのは自分に自信がないから・・・



これは違いますね。
自信満々で恋愛している人などいません。
もしいるとしたら、よほど自分が見えていないか世間知らずのどちらかでしょう。
僕にも長年お付き合いしている女性がいますが、自信なんてありません。
だから一生懸命彼氏をしています。

あなたのような人、たくさんいますよね。
そして皆さん、本当は疑いたくないとか相手を信用したいなどと言っています。
こういう人たちに共通するのが、

・自分と一緒にいないとき、彼氏(彼女)が何をしているかは分からない。
・人の本当の気持ちは分からない。

こんな当たり前のことを理解していないということです。
知りようもないことを疑ったって答えは出ません。
答えがないことを追い求めるから疲れるのです。
恋愛は本来幸せで楽しいものなのに、自分で楽しくないようにしているのです。

彼氏さんのことを疑うという行動は、あなたがあなたのためにしていることで、
彼氏さんのためには何ひとつなっていません。
あなたは自分が可愛いだけなのです。
浮気されたり、裏切られたりして自分が傷つきたくないのです。
彼氏さんのことは全く想っていません。
もし本当に彼氏さんのことを大切に想うなら、会えてない時も相手が健康で
幸せに楽しい時間を過ごせているように願うはずです。
今より彼氏さんが楽しく過ごせるように、自分に何ができるか、考えるはずです。

恋愛をしていて、傷つきたくないなどと虫のいいことを思ってはいけません。
恋愛していると相手が浮気したり、そして自分が浮気したりして別れることもあります。
相手に新しく好きな人ができることも、あなたに好きな人ができることも。
お互い好き同士でも、どうしようもない事情で別れることもあります。
恋愛していると、とても楽しくて幸せです。
だからそれを失うと深く傷つくことだってあります。
それは嫌なら、恋愛しなければいいでしょう。

>私の問題で誰と付き合っても同じなのでしょうか。

半分は上で書いているようにあなたの問題。
半分はあなたが誰と出会えるかという運の問題。

人は一生に一度あるかどうかくらいの確率で、自分が本当に大切に思えて、相手も
同じように自分を大切にしてくれる人に出会えます。
僕はこれが運命の人なんじゃないのかなって思っています。
もし出会えてお付き合い出来たら、あなたの今抱えている悩みはなくなります。
相手が浮気することなんて、考えもしません。
出会ってから10年、20年経っても、ずっと仲良くいられるのです。
お互い、特に何もしなくても。

出会えますように。
    • good
    • 0

> それともやはり私の問題で



相手への「愛情の問題」でしょうね。

あなたの性別が判らないので、男目線で回答しますね。
でもまあ、ほぼ男女共通に言える部分で。

「相手のことが好きで好きで堪らない」「君を失ったら生きていけない」みたいな状態だと、浮気に警戒するのは当然と言うか。
相手はソコソコ信頼するとしても、周囲の異性まで信頼できる根拠などありませんし、安心や油断もすべきじゃないと思いますよ。
たとえ「疑う事に疲れてきました」でも、頑張らないとダメじゃないかな?
「疲れたから別れる」でも構わないけど、それで別れてたら、次の恋愛は大丈夫?

逆に「浮気されても平気」や「浮気されたら別れられる」なら、割と気軽になれます。
しかし、それはそれで、そもそも相手への愛情や執着が乏しい様な状態でしょ?
ちなみに、「自分に自信(or 余裕?)」ってのは、こんな部分でしょう。

「浮気したの?じゃあ別れようか。僕も別に君じゃなくても良いから。ではお幸せに~!」くらい言えるなら、自分に自信や余裕が持てるし、相手にも寛大に振舞えますよ。
あるいは、相手を「あなたじゃないとダメ!」みたいな状態にしちゃうとか。

違う言い方をすると、そもそも恋愛は、恋愛のイニシアチブを握った側が気軽とか自由になれる反面、握られた側は疲れたりするものなんですよ。
従い、本心は「君を失ったら生きていけない」であっても、そのままの姿勢で相手に接したら、相手にイニシアチブを握られやすいかと。
むしろ本心とは裏腹に、「僕を失っても構わないなら、浮気でも何でも好きにしたらいい」くらい言った方が、良い場合もあるとは思います。

いわゆる「恋愛の駆け引き」ですかね?
相手に振り回されるのも楽しいし、相手を振り回すのも同様。
振り回す快感に酔っちゃうと、実は相手に酔わされてたなんてこともありますし。

いずれにせよ、「大好き」と言うポジティブ感情の最大から、嫉妬や不安などに苦しむネガティブ感情の最大までを味わえるのが恋愛です。
自分は、それを楽しみつつも、揺さぶられるだけだとしんどいし。
相手の感情も揺さぶらないと、相手は楽しくありませんよね?
そう言う時に、相手の脳裏に「浮気」と言う言葉が浮かんでくるのかも知れませんよ。
    • good
    • 0

文面を見るだけでも浮気されそうな感じはします。



依存や不安症が強く彼を信用も出来ないのです。

普通に別れては?

白でも黒でも貴女は彼を信用出来ないと思います。
    • good
    • 1

感と言うのはあると思いますよ。


相手によって疑ってしまうのも大いにあると思います。
どうでも良い付き合いの相手なら、どこで誰といようが何カ月経とうが、まったく!!びっくりするくらいに興味なくなるのは、私の経験談です。顔もどんなのか忘れてしまう程です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング