パソコンが購入したときからフリーズしてばかりで困っています。あんまり調子が悪いので、C:\WINDOWS\OPTIONS\CABSのSETUPで上書きしてみました。(98の時はこれでいつも調子よくなっていたので)
調子は良くなったのですが、ファミリーログオン出来ません。
今までは起動直後にユーザーの名前を聞いてきたのですが、聞いてこないのです。一回ログアウトすると、聞いてくるのでがとても不便です。HELPで元に戻す方法を調べてみましたがマイネットワークの設定項目からファミリーログオンが消えています。元に戻すには?
ちなみにプレインストール版なのでMeのディスクは持ってません。
それと、メーカーのリカバリディスクでOSだけ入れる裏業ってありますか?

A 回答 (2件)

元に戻すのは簡単です。

下記URL参照してください。
FAQの常連なのでもうとっくに解決してるかもしれませんが・・・

なお、c:windows\opions\cabsからの上書きインストールする際の注意事項を1つ。
実行するときは、Macafeeとかウィルスバスターとかノートンとかのウィルスソフトを必ず閉じてください。
クラッシュする恐れがあります。

>メーカーのリカバリディスクでOSだけ入れる裏業ってありますか?

私の知る限りないです。
もし、ハードディスクがc:とd:で分かれているなら、日頃からバックアップをd:でとっておくと、d:の領域だけは、そのまま(消さずに)で、c:のみを初期化することはできます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • 0

こんにちは。

コントロールパネル の
パスワード で

ユーザ別の設定などの、ログインに関係するあたりのチェック項目が、
上書きした際に変わっちゃってないですかね?

どうでしょう?
でわでわ
    • 0