【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

最近、徴用工問題で、韓国にある日本企業の資産を現金化して遺族等に充てる動きがありますが、
ずっと昔に1800億円払って解決済であり、謝罪も何度もしています。
それなのに、いつまでたっても謝罪しろというし、政府間では解決しているが、個人の請求権が残っているなどと小学生のようなことを主張しています。
実際、1800億円支払う際に、韓国政府から個人に支払うということで、日本政府は韓国政府にお金を渡しました。
こういった国同士のいきさつを韓国民は知らないのでしょうか?それとも知らないふりをしているのでしょうか?
韓国政府は、支持率確保のために黙認しているのだと思いますが、日本政府はもっと厳しい言葉を使って、強く出ないとだめだと思います。
韓国の主張している、海や島や戦争など様々な事例は、事実と異なっていることは世界中が知っています。
日本政府は自国の放送で、やれ遺憾だ不快だと会見してますが、私たちに言ったて仕方ないです。
ちゃんと日本としてのプライドを持って世界に呼び掛け、もっと毅然とした態度をとるべきだと思いませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

>同じ土俵に立っても仕方がないのでしょうかね?

無理です。それは安倍総理が従軍売春婦に土下座謝罪しているプラスチック製の金ピカ像の件だけを見ても明らか。
何度も言いますが、こちらが正常でも、向うは無知無教養で常識・良識・倫理観が永遠のゼロである未開の蛮族、
同じ土俵と言う考え方が無理なんですよ。
犬と猿は環境やしつけ次第で共生出来ます。しかし、それは脳があるから叶う事であって、彼のミンジョクには脳が
ないんですよ、脳が!!
    • 4

>こういった国同士のいきさつを韓国民は知らないのでしょうか?それとも知らないふりをしているのでしょうか?

全く知らない人もいます。韓国教育の成果ですね。知っている人も、うっすらとしっている人もいます。そかしながら、国家間で解決しているということを理解できている人は、とても少ないのではないか、それどころか対日本のことであれば、後から何を言い出そうが有効と思っている人に溢れているというのが本当のところでしょう。

> 韓国政府は、支持率確保のために黙認しているのだと思いますが、

国民も無知、教育政策は愚民化誘導、気付いた国民も対日損得勘定だけでダンマリですから、国全体がグルと言われても仕方無いでしょう。今の韓国政府も今の国民も突如涌いて出た訳ではなく、韓国人の意地汚い所が濃縮蒸留されて出来上がっただけなのですよ。

「裁判の結果はともかく、その履行義務は既に日本に無い、義務を負う者は韓国政府」という当たり前のことが分かっても、分かりたくないのです。それはイアンフーで味をしめたからであって、チョーヨコーでもいけると日本が誤解させたからです。

>日本政府はもっと厳しい言葉を使って、強く出ないとだめだと思います。

国家間条約というのは著しく不平等なものだとしても、国家承認の礎であったり、戦争の終結と講和の担保ですから、軽いものではありません。

阿片戦争の結果(南京条約、北京条約)を中華民国、中華人民共和国が継承したのは国家承認の継続のためです。その後、英国は渋々永久領土の主権委譲をしたものの、50年期限の別制度保証を国家安全維持法とかで崩すのですから、習近平の増長は世界を敵に回しているのですが、韓国の行いも同じレベルのものです。

日韓基本条約は付随する協定群とセットで不可分なものですから、もっと前に制裁はできました。対馬からの文化財窃盗と返還拒否は「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」違反です。厳しく対処するのであれば、

>ちゃんと日本としてのプライドを持って世界に呼び掛け、もっと毅然とした態度をとるべきだと思いませんか?

日韓基本条約と不可分な協定の違反状態継続は、日韓基本条約の毀損と看做す。
  日韓基本条約の取り消しは、大韓民国に対する国家承認、過去に支払った経済
  協力金その他の支払い根拠、残置資産に対する請求放棄は無効となる。

ぐらいの国際表明を当時、やるべきだったのです。やらなかかった安倍内閣の失策です。どの内閣も中韓に対しては誤ったシグナルを送り、結果増長させ、後で騒ぎになっています。倫理観の無い相手は獣と同じですので、そのときそのときで躾けなければなりません。
    • 1

>しかし「個人の請求権」は別物なんです

こいつ、何言うとんねん?
この屁理屈は南鮮人そのものやないか、このパボが!!
こいつ、ほんまに日本人かいな?
    • 0

No11です。

回答の補足と↓の頂いたお礼への返信をさせていただきます。

>>そもそも、Aは事実ではないので知っている筈がありません。
>↑これは何に対して事実ではないと言っているのですか?
>1800億円を払って解決済みのことですか?
>徴用工の事実関係のことですか?
>文面からは前者のように受け取れますが。

現在の自称徴用工の皆さんが要求している「日本政府による強制労働」と「それに賠償して解決済みとなっていること」についてです。

これは、↓の質問文から、現在問題になっている「いわゆる徴用工問題」に関しての事だと判断したからです。

>最近、徴用工問題で、韓国にある日本企業の資産を現金化して遺族等に充てる動きがありますが、
>ずっと昔に1800億円払って解決済であり、謝罪も何度もしています。

↑ついてはNo11で、そもそも強制連行が事実ではないので、何もしていないのは当たり前だとお話ししています。

>戦時中に行われたことの、曖昧な水掛け論の末、日本が韓国に金銭を支払った事実は変わりません。

日韓条約は「曖昧な水掛け論」の末に決まった事ではありません。
そんなものに、「完全かつ最終的に解決された」とは記さないと思います。
そして、当時の韓国政府は、徴用工の未払い賃金の補償を要求はしていますが、強制連行やそれへの賠償は問題として提出していません。
いわゆる従軍慰安婦についても同様です。
仮に、それらへの強制連行が事実だとしたら、それへの賠償を韓国政府が要求しなかった場合、国民がだまっている筈がないと思います。

>はっきり言って徴用工の事実はどうでも良いのです。
>大事なのは日本が韓国の請求通りに、確かに金を払って解決したという事実です。

やれやれ・・・
その場合、解決済みであっても、日本が彼らに強制労働をさせた という事を認めた事になります。
それは彼らの誤解を肯定し増長させる事になります。

この問題では「個人請求権」に関する意見がよく出されています。

【財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と. 大韓民国との間の協定】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/A …

↑では、以下の事が記されています。
第2条の1:両国は「相手国やその国民の財産・権利」の問題は解決済である
第2条の3:相手国にある「その国やその国民の管轄下にある財産・権利・利益」への措置や請求権への主張はできない。

↑に対して「個人請求権は消滅していない」とする主張があります。
確かに、それは事実です。日本の最高裁も同様の判断を下しています。
しかし、それに対して、日韓条約よれば両国(裁判所も含む)が個人をサポートする義務はありません。
要するに、彼らは請求する事ができる というだけの事に過ぎません。

更に、まず請求するにしてもまず韓国政府にするべきだと思います。
しかしその場合は、「強制労働への賠償」ではなく、「日本が支払った未払い賃金の補償の要求」になってしまいます。
いわゆる「強制労働への賠償」の場合は、「彼ら」には強制労働を証明する義務が発生すると思いますが。

>ちゃんと日本としてのプライドを持って世界に呼び掛け、もっと毅然とした態度をとるべきだと思いませんか?

思いますが、日本にはそう思わない人がいて、それをさせないようにしています。

「韓国と日本の政府」の回答画像17
    • 1

「韓国さあ、いい加減にしてくんない?お金受け取って納得したよね?自国の問題は自国で解決しようよ。

大人なんだからさ。」と言うことを、丁寧な言葉で毅然として言ってるのが日本政府。

日本政府はヤクザじゃ無いので、誰に対しても、どんな劣等国に対しても毅然として丁寧語を使うのだよ。
    • 3

#7です。

お礼ありがとうございます。

>1965年の条約の際に、
>日本「お金は個人に支払えば良いですか?」
>韓国「いえ、こちらから個人に支払いますので、まとめて政府に下さい。」
>日本「判りました。じゃ、よろしくお願いしますね。」
>という話が交わされているはずです。
>なので、そもそも個人の請求権はない筈です。

そのような話はありましたが、しかし「個人の請求権」は別物なんです。この点については日本政府も認めていて、だからややこしいんです。
ここに、衆議院での質問と回答があります。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon …

ただ、日本政府は「でも韓国政府に一括して払っているから、日本政府としては韓国人個人の請求は認めない」としていて、だから日本の裁判所は門前払いしていて、これは韓国政府と韓国民の間の国内問題だったはずなんです。

>ガツンと強気で執行してほしいですね。
これもWTOの規定で「経済的な不利益に対しては、同程度の対応しかしてはならない」と言う決まりがあります。
なので数億円程度の差し押さえ執行に対しては、その規模でしか報復できません。

でも、こういう摩擦は日本人に「本当の国際関係とはなにか」とか「本当の国力とはなにか」を気づかせるきっかけになるのでいいと思います。
    • 0

65年の日韓基本条約がすべてである。

韓国は無償3億ドルに徴用工の補償が含まれると認識し、民間人に対する補償は韓国政府が行う事としている。韓国政府が未実行なだけ。
よって不払いは、韓国政府の問題である。2015年に不可逆的に解決としながら2年で反故に、このような理不尽は韓国が滅亡しない限り続く。
韓国問題に、日本のメディア・野党が何を云おうが、「もう繰り返しませんと」、韓国が土下座するよう、一発ぶちかまさなければ駄目だ。
    • 3

>慰安婦や徴用工の問題は微妙な部分もあるのです

何これ?
こう言う台詞を平気で吐く似非日本人の存在も、今日の南鮮ののぼあがりを
助長しているのですよ!!
    • 3

A:>ずっと昔に1800億円払って解決済であり、謝罪も何度もしています。

B:>こういった国同士のいきさつを韓国民は知らないのでしょうか?それとも知らないふりをしているのでしょうか?

回答B:そもそも、Aは事実ではないので知っている筈がありません。
(「こちら側」にも、これを知らないで言い散らかす人がいるので、無知が誤解をする)
そして、反日教育を刷り込まれている「彼ら」は日本を叩けるなら何でも信じます。

徴用工は強制連行や強制労働の被害者ではありません。

当時の朝鮮は日本で、朝鮮人の国籍は日本でした。
日本は徴兵で不足した内地の労働力を朝鮮人で補おうとして、彼らを以下の徴用や官斡旋で募集しました。
募集の方法や待遇も悪いものではなく、日本人と同等以上に待遇をされていました。
(これらについては、質問の主旨から外れるので詳細は語りません。知りたいなら他に質問を立ててください)

【徴用】
これはある程度の労働奉仕を国民義務化したものですが、内地の日本人にも適用されています(というか、日本人の方が圧倒的に多い)。
終了後の帰国の便宜も図っています。
それに、徴用は日本内地では昭和14年7月に実施されましたが、朝鮮で行われたのは1944年9月~1945年3月迄で、人数も多くはありません。

【官斡旋】
朝鮮総督府が企業の要請で募集したものです。
官斡旋は辞めても罰則はなく、そのまま日本に残って別の仕事に就くこともできました。
そして、その場合でも日本国内で食料の配給を受けることができました。

よく日韓条約で解決済みと言う方がいますが、以上の事実(そもそも強制などしていない)から、条約では現在言われているような事を両国は話し合っていません。

協議されたのは、戦後の混乱で、給料が不払いになっていた者への補償についてです。
それについては、日本は韓国政府にきちんと支払っています。
しかし、韓国政府はそれを徴用工に渡さずにいわゆる「ネコババ」をしてしまいました。

よく「個人請求権が残っている」という人がいますが、それは↑についての、韓国政府への元韓国人徴用工の請求権 を(故意に)誤解しているのだと思います。

以上の事実からの日本の主張。

そもそも強制してはいない。
(前述の)未払金については、韓国の政府が、
「ウリ達が徴用工に渡すから政府に纏めて払って欲しいニダ」
と言ったのでそうした。
条約ではそれで解決済みとなっている。
なので、渡したお金がどうなったかはこちらの責任ではない。

現在のいわゆる徴用工問題は、「日本が嫌いな人」が日本に集ったり貶めたりするために捻りだした捏造です。
そして「事実や条約の内容を知らない人達」がそれを真に受けて、騒ぎを大きくしています。
「韓国と日本の政府」の回答画像11
    • 1
この回答へのお礼

>そもそも、Aは事実ではないので知っている筈がありません。
↑これは何に対して事実ではないと言っているのですか?
1800億円を払って解決済みのことですか?
徴用工の事実関係のことですか?
文面からは前者のように受け取れますが。

戦時中に行われたことの、曖昧な水掛け論の末、日本が韓国に金銭を支払った事実は変わりません。
その時に交わした、「今後は蒸し返さない」という条件や、韓国政府が個人に支払うと言って受け取った金を渡してないということがおかしいと思うのです。
はっきり言って徴用工の事実はどうでも良いのです。
大事なのは日本が韓国の請求通りに、確かに金を払って解決したという事実です。
のにもかかわらず、韓国は何度も蒸し返します。
このあまりにもおかしい韓国の主張を、日本政府は「知るかバーカ!」と直接言ってほしいんですよね。

こういった国同士のいきさつを韓国民は知らないのでしょうか?

それとも知らないふりをしているのでしょうか?
 ↑
たとえ知っていても、事態は変らないと
思いますよ。

日韓併合は、時の首相「李完用」が与党「一進会」の
協力を得て、日本に依頼してきたものです。
だから、李完用は、韓国史上最大の悪者に
なっています。
つまり、韓国人もこうした併合のいきさつを
知っているにもかかわらず、日本が侵略して
天国を地獄に変えた、という荒唐無稽な
理由で反日をやっているのです。

韓国政府は、支持率確保のために黙認しているのだと思いますが、
日本政府はもっと厳しい言葉を使って、強く出ないとだめだと思います。
 ↑
厳しい言葉など無意味です。
経済制裁などをやるべきです。

ちゃんと日本としてのプライドを持って世界に呼び掛け、
もっと毅然とした態度をとるべきだと思いませんか?
 ↑
その通りですが、まず日本国内にいる
反日日本人をなんとかすべきでしょう。
慰安婦にしても、仕掛け人は朝日でした。

朝日がねつ造して騒ぎ出したので、韓国が
便乗したのです。

朝日などの反日勢力をなんとかしないと
永久に繰り返します。
    • 4