今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

社会の先生のことが好きです。先生には彼女がいるし、叶わぬ恋とはわかっていますが、好きという気持ちが止まらないのです。どうしたらよいですか。

A 回答 (2件)

好きな気持ちは止まらないですよね。

ふたつ方法があると思います。

ひとつは告白する。
お付き合いはもちろんNGではありますが、先生はあなたの気持ちを受け止めてくれるでしょうし、丁寧に返事をしてくれるのではないでしょうか。
それで、すっきりするか、悩みを背負うことになるかはわかりません。

ふたつめは、密かに慕い続ける。
先生に沢山勉強の質問をして社会の点数をあげる。
これだと、あなたの気持ちははっきり伝わらないのでもやもやしたままかもしれないけれど、気まづい思いはしない。 

でも、卒業の時でもいいから、いずれはっきり告白した方が良いかもしれませんね。  
今は苦しくても、良い思い出になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!諦めてたけど、私やっぱり好きだから、社会猛勉強してるです!そして、単元テスト100点取れたんです。アドバイス、本当に感謝です。

あなたがどうしたいのかによります。

先生とおつきあいしたいなら、あなたが成人した後という前提になりますが、それまでアプローチを待てますか。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます