マンガでよめる痔のこと・薬のこと

大学生です。バイトしてます。更にお金を稼ぐために自宅でできる仕事はありますか?FXや投資などは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

私は電気・電子・情報系のエンジニアでした。

今はもう定年を過ぎ、余生を送ってるだけです。

でも、現役時代から今でも、気が向いた時にプログラマをしています。
何人かの友人が機器の試作を請け負う会社を経営していて、その手伝いです。
大企業や大学や専門機関の研究開発部門が相手です。
この手の仕事はこのコロナ禍でも減ることがないと言っています。

私がやるのはSoCとかFPGAという半導体のハードのプログラム、それをつかったユニットの回路設計、それを載せたプリント基板の設計、そのFPGAの中のマイコンやDSPのソフトのプログラム、そのホストになるマイクロコントローラやPCのプログラムなどです。

要求仕様や環境などの条件が明確なら、設計やプログラミングは夜だけの時間を使って、慣れていれば2~3週間で出来ます。
かかる期間と報酬額は、難易度、設計の大きさ、付帯する理論計算の要否、シミュレーションやデバッグなどのレベル、添付する情報の多さ、などで変わります。
仕事も、そのうちのひとつの部分だけのこともあれば、多くの部分とか全部と言う場合もありますし、あるところまでひな型を作り、そこからは相手の会社のエンジニアに任す、などとやり方もいろいろです、それによっても報酬は変わります。
簡単なFPGAのプログラム製作だけの場合でも、あなたのバイト代の倍以上にはなるでしょう。

そのためにはスキルが必要ですが、私は大学生時代からそんなことをやっていて、生活には困りませんでした。
この仕事をするために必要なツールはまず全てウィンドウズのPC上で走ります。
私が使っているのはすべて半導体メーカなどが無料で提供してくれているものです。

なので、『スキル』と『仕事をくれる相手』と『インターネットに接続したPC』さえあれば自宅で好きな時に仕事が出来ます。
仕事をもらうのも成果を提出するのもすべてオンラインのテレワークですから今時のご時世に合ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

過去にプログラミングを挫折しました。
言語IQが低いわたしにはできないと思います。

文筆業、作曲家、ゲームクリエーター、女衒などでしょう。

• 0
この回答へのお礼

いかなる分野の才能がないので…

Uber eatsはいかがでしょうか

• 0
この回答へのお礼

家で完結したいです。

都会は知らんが、田舎だったら無理だな...

メルカリは小遣いの足しにはなる
    • 0
この回答へのお礼

うるものないです。