gooの無料ホームページに、自分の作ったホームページを転送したいのですが、どうしていいのかわかりません。ヘルプのページを参照するとFTPソフトをダウンロードするとありますが、まずこのFTPという物をどうやってダウンロードすればいいのでしょうか?その後、ホスト名を入力する際、「ホームページの編集」「ファイルマネージャー」にアクセスするとホスト名: user**(2桁の数字).goo.ne.jpとあるとかいてあるのですが、それがどうしてもわかりません。どなたかおわかりの方教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームページの設置・更新はFTPソフトを使って接続し、ファイル転送します。

自分はフリーウエアの「FFFTP」を使ってます。

「FFFTP」と言うソフトを(Vector)や(窓の杜)で検索されると、ダウンロード出来るページに
たどり着きますので、そこからダウンロードしてみてください。

または、市販の雑誌の付録のCDに入ってることも多いです。

>ホスト名: user**(2桁の数字).goo.ne.jpとあるとかいてあるのですが・・・

これもFFFTPに入力する場所がありますので、
ヘルプを参照しながらがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっと、ホームページをアップロードすることができました。本当にありがとうございました。