プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯の治療で神経って今は抜かない治療が進んでるんですよね??
いつもの歯医者じゃない歯医者で治療に行ったらいきなり深い虫歯ですね神経抜いて治療しましょうてゆわれました!どーなんですか?

A 回答 (1件)

神経抜かない方法もありますが、神経に到達していたり、神経に近かったりすると、虫歯だけとっても神経抜かなきゃ行けなくなるので、神経とってしまう方が早くて、治りがいいと聞きます。

私も今神経とって、治療中ですが、虫歯が深かったら神経とってしまった方が後々の不安は少ないです。
神経取りたくなければ、神経取らない方法もできると思いますので、伝えてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもの歯医者は神経残してmtaセメントとゆう最新のセメントで治療しました!
たまたまかぶせが取れて行った歯医者だったんですが とる方が早いんですか!それもいいですね!

お礼日時:2020/07/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!