昔ファミコンのゲームで以下の内容のゲームがありました
1・最初はアクションゲームのような感じで途中何故か壁崩しゲームに突入して・・・と言うよりそれがメインだったような気がします。画面はオレンジぽくってにんじんがあったような・・・
2・昔学校で遊んだゲームですが、ぷよぷよのカーバンクルを操ってバドミントンをすると言うPCゲームでした。
それ以外は分かりません
回答よろしくお願いします。
また今でもそれはプレイ可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1は、ハドソンの「高橋名人のBugってハニー」でしょう。

移植や復刻はされたことがないので、中古屋でオリジナルのFCカートリッジを手に入れるしかないと思います。
2は・・・スミマセンわかりません
    • good
    • 0

#3です。



Disc StationVol.17 1997冬号に
「羽毛球するカーバンクル」
というゲームが収録されているようです。

内容も「カーバンクルがバドミントンする」とあったので間違いないと思います。

ヤフオクなんかでたまに出品されるかもしれないので探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

1は#2の方の言う通り「高橋名人のBugってハニー」でしょうね。



2は恐らく今は無きコンパイルから出されていた雑誌「ディスクステーション」に収録されているゲームのひとつのように思えます。
毎号雑誌にフロッピー(後期はCD)が付いていて、そこでしか遊べないゲームがいくつか収録されたものでした。
今のパソコンで遊べるかはわかりませんが、いくつかのタイトルがwindows用に移植されていたと思うので探してみてはどうでしょうか?

参考URLに手がかりになりそうなサイトを挙げておきます

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7156/
    • good
    • 0

無いかもしれませんが、探してみてください!




http://kudou3.com/game/

参考URL:http://kudou3.com/game/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落下ゲーム「ぷよぷよ」での・・

やったな~!とか、いてっ!とかは言ってることがわかるのですが、連鎖で消した場合・・何をいってるのか?聞き取れません。げげげ・・大打撃!の他のコメントを教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

ぷよぷよ、2ですよね?;;
えっと、たしか・・・。
ファイヤー!
アイスストーム!
ダイヤキュート!
ばっよえ~ん!
とか・・・??;;
3、4ら辺だとたしか、
プレインダムト!
じゅげむ!
とか増えてきたと・・・?

アルル以外の台詞も下のサイトにありますよ~♪

参考URL:http://www.ad.wakwak.com/~yukayuka/puyo-n.htm

Q蟻を操るゲーム

昔パソコンでアリを操って巣を大きくしていく?ゲームがありました。このゲームの題名を教えてください。
召集とかのコマンドがあって、ステージが家の中にもあったと思います。あとアリの巣を自由にエディットできたと思います。
このパソコンゲームの題名を教えてください!あとこのゲームを無料でダウンロードできるサイトがあれば教えてください!
加藤宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「シムアント」ですね。
「シムシティー」や「シムピープル」の作者であるウィル・ライト氏の作品です。
無料でダウンロードできるサイトはありませんが、スーパーファミコン版が出ていますので、そちらは中古で安価に入手できるのではないかと思います。

Qぷよぷよのようなパズルゲーム(ニンテンドーDS)

ぷよぷよのように、同じ色(や模様)が3個とか4個揃うと消えて、連鎖可能なニンテンドーDSのソフトを探しています。

テトリスのように形が崩れないままで積み重ねていくのはイヤなのです…。また、無駄に機能があるものも好きではありません…。(メテオスは名前だけ知っているのですが、これも変な機能があってやりづらそう…)

だったら「ぷよぷよ」を買えばいいと思うかもしれませんが、ぷよぷよは買いました。が、背景が邪魔くさく、ぷよぷよの動きが変でとっても見づらく、やりづらくなっていて1回プレイ後、数ヶ月は保管しておきましたがすぐに売りました。

なので、何かいいパズルゲームがあったら教えていただきたく質問しました。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔はぷよぷよ好きだったのですが、今は
「パネルでポン」がお気に入りです。DSでも出ます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/

ぷよぷよは連鎖を発動したらその間手ぶらになりますが、
パネポンはさらに連鎖をするべく、パネルが消えている途中でも
カーソルを動かして連鎖を延ばすのです(=アクティブ連鎖)。
(ただし、ぷよぷよのように決まった連鎖を組む方が得意な人は
パネポンの連鎖はやりにくい、と感じるかも。
慣れるとこれがかなり快感です)

昔はキャラクターがいたのですが、シンプルになっての登場なので
質問者様にも合うかもしれません。


ちなみに「メテオス」もなかなか楽しめましたよ。
やり込めるように作ってあります。
ヘンな機能ってナンだろう…?アイテムみたいなのはありますが、オフにできた気がします。
どちらかというとステージクリアよりハイスコア更新が燃えました。

Q「ぷよぷよ」のアルルが主人公の歴史のゲーム?

10年ほど前にプレイしたパソコンのゲームです。

ぷよぷよのアルルが主人公でいろいろな時代に飛ばされてしまい、
各時代で仲間と同じ見た目の歴史上の人物と一緒に歴史を辿っていくゲームがありました。
ミノタウロスやサタンなどが出ていました。

今になってそのゲームがやりたくなったのですが、プレイしていたのは相当昔なのでCDも無く、
詳細もゲームタイトルもわからないので困っています。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、詳細を教えてください。
いまプレイするにはどこで買えばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみたら、『アルル漫遊記』というのが見つかりました。
御確認下さいませ。
http://www36.atwiki.jp/discstation/pages/169.html
入手方法は分からないです…。

Qロボットを操るPCゲーム

ロボット(メックウォリアーに出てくるみたいなものではなく)ゲームを探しているんですけどなかなか見つかりません・・・そこで海外のサイトで探せば何かしら出てくるとおもい「robot PCgame」で検索したらロボッツ笑・・ばかりが引っかかってろくに見つかりません。
なんと検索すれば出てきやすくなりますでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。
ちなみにメック見たいな物ではないというのは作業ロボットみたいなと言う意味です。メックファンのかたすみません。別に嫌いではないけど・・まあそういうことです。

また「知っているよ?」という方は教えてくださるとうれしいです

Aベストアンサー

こんなのとか
http://www.asahi-net.or.jp/~ut4t-hrnu/puman/puman.htm

因みに、検索ワードは「ロボット シミュレータ」でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報