プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球の話です。
現在、高校3年生で最後の夏を迎えます。
高校2年の春と夏に、2つとも大会前に体重を測ることがあって選手の選手によって体重の数値は変わりますが、、
その体にふさわらしい体系か体重を測って基準を満たしてなかったら、それで強制的に、メンバー外というルールがあって私は体重が足りなくて、細くてメンバーを外れました。
それで、2年の秋、私は元々スタメンであったため、自分のために秋は体重計ることを無しにしてくれて試合に出ることができました。
ですが、よく考えるとならなぜ春と夏、体重を測ったのか不思議に思い、そして今夏大会に向けて大会前です。
今回も体重測ることはありません。結局試合に出れるならなぜ体重のルールがあるのか訳がわかりません。
全て自分のせいですし、体重を増やさなかった自分のせいだとは分かってますが、今更監督に、一度は選手を諦めたのに、謎に期待して自分は悔しさ反面、試合に出れる喜びも若干感じてます。どー思いますか?

A 回答 (2件)

プロ野球で一部の選手に対し、シーズンオフに怠けて自堕落な生活を送ってないかの基準として体重測定をしたそうです。

秋より太ってたら罰金だったようで。。
痩せたら駄目というのは、初耳です。
必要以上に太ったら、動きが鈍くなるはずですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます。

悪いけど無知で無能な監督ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですよね、今更悔やんでも仕方ないですよね。
自分で選んだ高校と野球なので最後まで頑張ってみます。