プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が苦手な人にオススメの勉強法ってありますか?

A 回答 (4件)

まずは単語の意味を知る→長文読解ができる。


次にスペルを知る→先程の長文読解力がさらに上がる&英文がかける。
ですかね。文法はとりあえずやっとけば身につきます
    • good
    • 0

英語も国語も言葉の勉強です。

概して、英語の苦手な人は国語も苦手な人がほとんどです。
この質問を見ても、質問者さんの学年も分かりませんし、英語の特に どこが難しいのかなど、
回答者に最低限必要な情報を分かりやすくまとめるだけの 国語表現力から鍛えてください。
それでは、簡単な英作文の問題を出します。

「私は今忙しいです。」
「私はリンゴが好きです」
    • good
    • 0

洋楽を聞く。


リスニングで役にたちます。最初は理解出来なくてもいいので口ずさめる程度に覚える。そしたら和訳なしで歌詞を見て聞き直す。そうすると「ここの発音が繋がってこうなっているんだ」とか「こうやって発音するのか」とか分かります。
その後何となく知ってる単語や文法から意味を推測してから和訳で確認。
多少文法がわからなくても、ネイティブが使う言い回しとかが学べたり、文法を勉強していると「あの歌詞に出てきたやつだ!」ってなって面白いです。

あとは単語大事です。覚える時は意味、スペル、発音を一緒に覚える。聞きながら覚える。
ずっとやってると初めて聞いた単語でも何となくスペルが分かるようになってきます。
    • good
    • 0

何年生?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!