アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、、「善とか悪とかの批判・非難」では無くてどう思うかお願いします、、、

自分は「親以外の人間は殴れない」人間みたいです、、、昔から親以外の友人や他人を殴れないです、、、、

でもでもでも、どうしても怒りが堪えきれない時があって、そういう時には「殺すぞ・とか刃物を持ち出す時が有ります(決して人を傷つけはしないです)」

それは何故かと言うと、「人を殴れないチキンだから・・・でもでもでも、怒りが堪えられない自分だから」って思っています、なので「人を殴れる方が羨ましいって考えてる自分」に気づきました、なので「人を殴りたくても殴れないが、包丁を持ち出すような人間」はどう思いますか?

良いとか悪い。善とか悪では無くて宜しくお願いします、批判や批判は要らないです、批判とかする方はブロックします。。。殴れないチキン気質だから包丁を持ち出すのです、なのでこんな僕をどう思いますか?善悪とかのジャッジは要らないです、ブロックします、そうでは無くて「どう思うか?」をお願いします。。。人は殴れないし、殴らない、でもそんなでは済まないから包丁を持ち出します、ジャッジは要らないです、なのでどう思いますか?ジャッジ要らないです、どう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の言いたい意図を正確に正確に汲んでくれる方が良いです、

    否定や批判や審判やジャッジはまじで不要です、そうでは無くて「どう思うか?」をお願いします、、、ジャッジやそういうのはまじで要らないです、どう思いますか?

    私の言いたい意図を正しく正確に汲み取って下さる方が良いです、それ以外は要らないです、そもそもあなた方に私をジャッジできるのか?って思いもあります、お願いします

      補足日時:2020/07/30 21:25
  • どう思う?

    「人を殴るなどは決して出来ないような自分」ですから、それだから?「唾を吐いたりとか殺すぞ。とかになる」のだと最近確信しました、、、

    人を殴ったりとか出来ない代わりに「唾をはきかける、殺すぞ」とか言ってみたり、刃物を持ち出したりします、、、それは何故かと言うと「殴れない自分だから・・・でもでもでも、怒りが堪えきれないから」です、、なのでこんな私を「どう思いますか?」善悪のジャッジとかでは無い、否定や批判では無い回答をお願いします、だから「殴れる方が羨ましいのだ」って最近気づきました、どう思いますか?ジャッジは要らんです、お願いします。

      補足日時:2020/07/30 21:32
  • つらい・・・

    いや、、、恐らく多分「それは無い」と思います、刃物持ち出しは威嚇・恫喝目的です。。。

    なので傷つけるとか考えた事も無いです、やはり「理解されない」のでしょうかね?こういうとこなら誰かしら一人くらいはわかってくれるかな?って思ったのですが、甘かったみたいですね。。。

    はあ、やっぱり誰も理解しないのですね、ここなら。。って思ったのですがね。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 21:36
  • どう思う?

    昔こんな事が有りました、、、高校の時にクソムカついていたバカみたいなクソのいじめっこ?が居まして、余りにもムカついたので何かの学校離れての実習があった時に二人きりになったのでムカついて

    殴ってやろうかとか、考えましたが、腰が引けに引けて、つき出した拳も相手の鼻にも届かずに腰が「および腰」で腰が引け過ぎて鼻先にも届かずに仕方ないから相手に思いっきり唾を吐いた、って経験が有ります(実話です)

    なので僕が誰かを殴るってのはあり得ないです(どうしても腰が引けてしまうからです)なので、そういうエピソードが有ります、なので腰が引けてしまうので多分誰も「殴れない」です、だから代わりに唾を吐いたりとか殺すぞ、とかになるって思います、兎に角善悪のジャッジは要らないです、お願いします

      補足日時:2020/07/30 21:46
  • HAPPY

    なるほどです、こういう「考察」が欲しかったのです(感謝しますw)

    そうですね、喧嘩とかまじでしたことが無いですね、40年間に数える位しか無いですね、、、なのでアドレナリンと言うのは口論でハイ、になってる時くらいしか出ないですね、、、、

    兎に角望んでいたような考察が頂けてまじで感謝です、そういう回答を待ってました、どうもサンクスです(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 21:51
  • HAPPY

    どっちかと言うと「とんちが一級品で喧嘩は三級品みたいな一休さんの気質」ですねww

    殴り合うとかスマートでは無いな、口論でぐうの音も出ないほどに黙らせてやる。みたいな気質ですね、喧嘩は三級品ですね、まじでいっきゅうさん気質ですね、参考までに申し添えておきます、、

      補足日時:2020/07/30 21:54
  • HAPPY

    そうでうね、、、僕の強みの一つは「かなり精度の高い自己分析」とも自覚しています、

    それにあなた様の言うように、「刃物持っていても誰かを傷つけた事実」は無いのですね、

    代わりに、と言っては何ですが、「物に当たり物を破壊」しますね、これまでに何回ガラス壊したか等数えきれないですね、

    でもあなた様の言うようにもしかしたら「怒りが寸前で止められてる」のかも知れないですね、自己分析は長けてる方だと自負が有りますね、(そこはかなり頑張ってきましたw)

    何か嬉しい回答を有り難う御座います、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 22:29

A 回答 (7件)

どう思うか…


自分で仰るように「チキン」だなとは思います。
怖いんだろうな、一発で終わらせないと反撃されたらビビって仕方ないのかな?
って。
例えばですよ、例えば相手が同じようにナイフを出したらどうしますか?
きっと、ゴメンなさいするんじゃないかと想像します。
圧倒的な強さがないと戦えない。
つまり「弱い者には強い」というズルい人間だと思います。
喧嘩をするなら殺す気でやらないと負けますが、刺したら本当に死んでしまいますよね。
一度本気で殴って殴られてしてみたらいかがですか?
別に殴られても痛みは感じないですよ、マジな喧嘩ならアドレナリン出まくりですから、余程の差がない限りはたかが知れてます。
立てない事はあるだろうけど…
怖いから虚勢を張るのも生き物だから仕方ないです。
ただ…
あなたがナイフを振り回した時に相手がキレて襲いかかってきたら引くに引けずに刺す形になるかも知れません。
それは人生の終わりを意味するのは分かるはず。
基本的にナイフは持たない方がいいです。
ナイフでやったらシャレや喧嘩ではなく、殺人者になりかねませんから。
損しますよ、結局は。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ブルーハーツの歌のように「弱いものが更に弱いのを叩く」の典型みたいな人間でしょうね、

でも「チキンで弱虫」だから仕方ないですね、そこは40年掛かっても変わらなかったですね汗

お礼日時:2020/07/30 22:13

こんにちは。


「人を殴りたくても殴れないが、包丁を持ち出す」と書かれている部分を、私なりに考えてみました。

人を殴りたいほどの怒りを感じた時、ミルクティー777さんは実際には殴ることができない。
でも、何とかして自分の抑えきれないほどの怒りを相手に伝えたい。
だから包丁を持ち出す(包丁を相手に見せるだけ、ということで合っていますか?)。
私はそんなふうに感じました。
ミルクティー777さんにとって、「包丁」は「怒り」を象徴しているのかなと。
言葉で怒りを伝えたり、殴ったりする代わりに、包丁を・・・そんなふうに感じられました。
    • good
    • 0

最後になるけど…


親は殴らない方がいいですよ。
40歳を過ぎている貴方の親ならもういい年寄りだと思います。
簡単に壊れちゃいますから!
尻もちついて骨が折れてしまうような年になってると思うので。
なんやかんや言いましたが、犯罪者にならない程度にしときましょう(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。工場で夜遅くに真っ暗な中でぼーーって立っていて、転んで手を擦りむいた、とかも聞きました、

なので親は大事にしたいですね、どうもありがとうです(^^)

お礼日時:2020/07/30 22:35

40年かかって出来てしまったのは仕方ないのかも知れませんが、ナイフを持たないという選択は今からでもできますよ。


貴方様のいう「へなちょこパンチ」でも怒りを表す事はじゅうぶん出来ます。
それで良いのでは?
というか暴力自体だって自分を知っている貴方なら避けれると思います。
人間ですから喜怒哀楽はあって良いし普通の事ですが、逆に人間だから我慢できる事も出来ると思います。

揉め事は嫌ですね、貴方もそうだと思います。
心穏やかに生きたいものです。
ヤカラな自分もそうありたいと思ってますよ(^_^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

怒りを殴って解消できるのか??


殴らなくても解消できればいいのではないのか??
殴る事で解消しようと考える事で殴る方が良いと思えてしまうのではないか??

でも、人を傷つけないでいれるって事は感情、怒りに負けて無いって事に思います!!包丁を持ち出しても傷つけないのだから、ちゃんと耐えたいと言う気持ちがあるからだと思います。
殴る事で無くても解消できたらいいように思います。
傷つけたくないっていう優しい気持ちがちゃんとあるって事だと思うのでチキンさんと仲良くしてていいように感じます。

なぜ怒りになるのでしょうか??

何か分かってほしいとか、何か訴えたい気持ちがあるとか??
どんな怒り何なんでしょうね??
書き出してみて整理してみても良い感じです。

殴れなくても、チキンでも、包丁を持ち出しても、ちゃんと優しい気持ちもあって人を傷つけないでいれるって事は素敵な事だと思います。
優しい気持ちを大切にして、包丁でなくてもっきっと!!優しい表現できると思います!!色々な表現方法があるように思います。

でも、どうしても腹立つ人も攻撃的で嫌な人もいます。そんな時は、そんなレベルの人と思って私はそうならないぞって思い離れます。ほっておくのも1つです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様も素敵な回答を有り難う御座います、

でもそう言えるのはネットの向こうだからかもですね、リアルで私が貴方の前で刃物持ち出したらきっと怖がるでしょうね、そこは「ネットの良いところ」ですね、チキンと上手く付き合えば?とのメッセージ有り難う御座いますww

お礼日時:2020/07/30 22:39

人を殴れる人を羨ましいと思ってるのに、親以外の人間は殴れないの?って事は親は殴れるって事?



だったら、すでに殴れる側の人間ですよね

なぜ親なら殴れるのに、周りには刃物を向けるのか?のちがいでは??
    • good
    • 3

とてもキケン です。


刃物を持って 何時まで留まれるか、保証は無いんですよ。
いつかは キズつけ、深い後悔の渦に 巻きこまれますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!